※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

一歳半男の子が大変な時期。奇声、歩き出し、カート乗りたがらず、一人遊び苦手。他にも歯磨きや着替えが嫌。皆さんの経験教えてください。

みなさん、一歳半って大変な時期ですか?

うちは、一歳半男の子です。
奇声を突然発する、歩き出すと止まらず追いかけるのが大変、カートに乗ってくれない、乗ってもすぐに立ち上がる、無視する、一人遊びが苦手でなにもかもママに見せてくる、出来ないと叫ぶ、歯磨き嫌がる、着替え嫌がる、襟付きの服は着ない、
などなど

みなさんの大変な事教えて欲しいです。

コメント

めめ

うちの子は自分の気に入らない事があるとすぐに力の限りの大声で泣き出します。解決するまで意地でも泣き止みやせん。

ぶふふ

うちの子も思い通りにならないとその場に寝そべって泣いたり座り込んだり、カートにも乗らないですし最近ご飯の好き嫌いもします(^^;;

柊ちゃんママ

うちも大変です( ´∵`)
思い通りに出来ないと泣き叫ぶ、カートは立つ、大勢の子が居るとこで遊ばなくて1人でどっか行っちゃうとかで(´・ω・`)

土方ぷりん

うちの子は気に入らないことがあったら奇声あげて海老反りになります。笑
歩き出したら止まらず静止しても笑って遊んでると思われたり…
おむつ交換も叫んで海老反り、着替えのときも逃げ出すし泣く
そんな感じです。
こんなんでイヤイヤ期ピークの2歳児は乗り越えられるのか?🙄と毎日不安です。