※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

お互いの家族をどう呼ぶか悩んでいます。今の内から習慣を変えるべきでしょうか?

お互いをパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん呼びに変えたのはいつからですか?

子供相手には「パパ帰って来たよ~」「おばあちゃんに抱っこして貰おうね~」などと言いますが、主人とはまだお互い名前で呼びあっています。

両親、義両親の事も私達は「おかあさん」「おとうさん」と呼んでいます。

主人が小さい頃、義父が自分の母親の事を「母ちゃん」と呼んでいたので「なんで父ちゃんはばあちゃんの事を母ちゃんって呼ぶの?母ちゃんは母ちゃんじゃないの?」と泣きながら義母に言っていたそうです。説明しても分からないし、それから呼び方を直すのに苦労したそうです。

今の内から私達がそう呼ぶ癖をつけた方がいいのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

子供たちがいる前では「パパに〜してもらおうね!」とかって言ったりしますが、本人を呼ぶ時?は名前です!
これからもそのつもりです!
だって私のパパじゃないし。

ちょっとズレますが、ママ友との会話で「うちのパパがさ〜」とかって旦那のことをパパとか言う人は苦手です(笑)