※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。昨夜、膀胱炎のような痛みと失神しそうな感覚があり眠れませんでした。貧血か不安で、経験者の対処法を知りたいです。

こんにちは。
いつも質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます♡

今12週6日なのですが、昨日の夜中お腹がチクチクと膀胱炎のような痛みがあり眠れませんでした。
目をつむると、サーーーッと血の気が引いて失神しそうになるので目もつむれませんでした💦
お腹の痛みはそこまで酷くないし、もともと膀胱炎にかかりやすいため気にならないのですが、
血の気が引いていく感じが気持ち悪くて仕方ありません💦
今はなんともなく、むしろ眠れなかったせいかすごく眠たいです…
貧血になったことは妊娠前も妊娠してからもないので、これが貧血なのか?と不思議に思っています。
こういう経験をされたことがある方いらっしゃいますか?
いましたら、対処方法も教えて下さい(*_*)

コメント

mi✩hu

貧血だとおもいます!
私は妊娠中貧血すぎて毎回同じ薬を処方されていました(;_;)
なおさないとねと毎回言われていたのですが 貧血くらい大丈夫だろうとなめており、、、
あんまり飲んでませんでした( ´⚰︎` )
そのせいか出産した直後大量出血で かなり痛い目にあって、原因は
貧血の人はなりやすいと言われ、
かなり後悔しました、、(;_;)
検診で 血液検査すると貧血がどうかわかるはずだし 薬処方されると思うのでもし 処方されたら必ず飲んでなおしたほうがいいですよ!!!!!
お大事に(≧∇≦*)❤✨

• しぃ

しぃ

さっそくのコメントありがとうございます!
    やっぱり貧血ですかね〜💦
    5日前の検診では、血液検査の結果がでて、貧血も心配ないけど、これから貧血になっていく人が多いから気をつけてと言われました…
    先生の言うとおり、貧血になり始めてるのですかね…😭
    隣で爆睡してる旦那に殺意を覚えてしまうほど辛かったです…
    次の検診が来月中旬なので、その時相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 12月26日
りなリー

もしかしたら脳貧血なのでは?

私も血液検査の結果は異常なしだったのに5ヶ月辺りと7ヶ月後半で横になっているのにも関わらず目がチカチカして冷や汗が出てきて「何これ?」ってなった事があります。

先生曰く赤ちゃんに血液が行くからお母さんの方は足らない状態で、これは鉄分をたくさん摂ってもなる人はなるみたいです。
酷い人だとさっきの症状+動悸、息切れ、吐き気終いにはそのまま気を失って倒れる人もいるみたいなのであまり無理しない方がいいですよ(;´ω`)

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます。
    脳貧血…初めて聞きました。
    鉄分摂ってる人でもなることがあるんですね。。
    続くようなら先生に相談してみたいと思います💦
    ありがとうございます。

• 12月26日