※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
子育て・グッズ

息子がノドからの発熱で眠れずにぐずぐずするので、画像の絵本アプリを試しました。泣き止み、3冊読んでスースー💤😪💤。スマホ育児になるか心配だけど、助かりました。

月曜にノドからの発熱で落ち着かない様子の息子。

眠りたいのに眠れなくてぐずぐずすることが多く、わたしもすこし疲弊気味。

今、画像の絵本のアプリを試したら、泣いてたのがぴたりとやみ、3冊読み終わったところでスースー💤😪💤

スマホ育児…になっちゃいますかね…?
でも助かった。頼りすぎず、うまく使っていければいいですよね(><)

コメント

じゅりぶ

スマホ育児...境界線が難しいですよね。
でも、時代が時代だけに活用するのはいいことだと思います。
子供にスマホ預けて放置で勝手に遊んでて下さい。って感じではなく
一緒に絵本読む感覚で読んであげたりするのはいいと思います。
子供一人で遊ばせるのではなく一緒に遊ぶツールとして使うぶんには
私はスマホ育児とはちょっと違うかな?と思いますけど...
その辺の考え方も人それぞれですけどね😊

• かやのしゃ

かやのしゃ

コメントありがとうございます。
    そうでしすね、境界線は自分で引くしかないですよね(><)

今はひとりで見させないで、一緒にというルールでやってみようと思います!

• 9月26日
だおこ

うちの義母はスマホ見せるなってうっさいです🤮
でも写真やムービーやら勝手に撮りまくって、ほら可愛いねーって撮ったムービー見せてる。矛盾しすぎてつらい!笑

絵本読んであげるのと同じ感覚で使うならわたしは全く問題ないと思います! 早く良くなるといいですね☺️

• かやのしゃ

かやのしゃ

コメントありがとうございます☆
    それは義母さん、矛盾してますね(*_*;

優しいお言葉ありがとうございました❤

• 9月26日