※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠31週で切迫早産ではなく、お腹の張りで自宅安静中。37週に赤ちゃん用品を買いたいが、お腹の大きさや買い物中の心配がある。37週以降に買い物した方、買い物中の体調は大丈夫でしたか?

妊娠31週です🤰🏻いま切迫早産と言われたわけではなくて、お腹の張りが頻繁ってことで自宅安静です。37週に入った瞬間に赤ちゃんのもの買い揃えようと思ってるんですけど、37週って結構お腹も大きく、下がり気味やでえらいかな?って思ったり🤔37週以降に買ったよ!って人、買い物のときかなりえらかったですか?お腹張ったりとか。お腹張ったらすぐ寝転がればうちの場合治るんですけど、買い物中だと横になれないから心配で🙄でも、37週からじゃないと身動きとれないし、、

コメント

栽培マン

私は予定日すぎても一人ランチしてました😁
産まれる前日もお花見がてら散歩できたし、陣痛中もご飯食べに行ったりしてたので、破水さえしてなければ結構動けますよー😁✨
でも、出先で一人でいる時に破水すると大変なので、マタニティタクシーとか対策はしておいたほうが安心ですが!

• りっちゃん

りっちゃん

えええ、まじですか🤭
    陣痛中もご飯食べに行ける体力あるんですね、、陣痛きたらもう動けないとか想像してるから、ランチはやばいです😂
    マタニティタクシーって、連絡しておいたら、その場所にすぐ駆けつけてくれるってやつですか?

• 9月26日
  • 栽培マン

栽培マン

陣痛も、最初からマックスで痛い訳じゃないし、間隔もあるので結構いけますよー👍
    でも、37週過ぎてれば、いつ産まれてもいいですしね!
    マタニティタクシーは、破水してても乗せてくれたりすると思うので、近くのタクシー会社に聞いてみてください😁
    ただ、病院まで30分以内のところにいたほうがいいと思います!

• 9月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね🤔よく生理痛の重い感じにどーんとしてつらいってきくので😔お買い物中に陣痛とか破水きたら怖いですけど、37週より前に産まれちゃうのは避けたいので、、
    赤ちゃん本舗のところから病院まで1時間はかかるかなって😭

• 9月26日
  • 栽培マン

栽培マン

それだと、ちょっと怖いですね💦
    でも、赤ちゃん用品見に行くのは楽しいですが、新生児用の肌着とかはネットのほうがかわいいのは多いので、産前は無理せずネットのほうがいいかもしれませんね💦
    車で移動する地域ならチャイルドシートだけは産前にいりますが、ベビーカーや抱っこ紐はすぐには必要ないですし、消耗品は最悪入院中に揃えてもらうこともできますし✨

• 9月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

いま行くのもだいぶ抵抗あって😔
    それなら37週に入って、いつでもいいよって時にお出かけしようかと🙂
    肌着はユニクロのがめっちゃいいって聞いたので、ユニクロのアプリみてこれこれってゆって買ってきてもらおうかなって思ってます!明日までが安いらしく、うちは家に居なきゃなので😢
    チャイルドシートだけは準備して、ベビーカーとか抱っこ紐はあとにしようかなって思います!

• 9月26日
  • 栽培マン

栽培マン

ユニクロ、いいらしいですね😁
    今はご家族にお買い物はお願いして、お体大事にしてくださいね!

• 9月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月26日
にゃんこママ

私は38週で予定帝王切開で出産しましたが、
のんびり準備してたので結局37週の1週間も毎日のようにちょこちょこ買い物に出かけてました😅
でも36週あたりからかなりお腹の重みを感じるようになり身動きが不便になったので、外出は近場で2時間くらいで済ませるようにしていました。
後はネットで買える物はほとんどアマゾンで購入してましたよ♪
身体が第一なので無理せずお過ごし下さいね!

• りっちゃん

りっちゃん

赤ちゃん本舗が近くになくて、1時間半くらいのところなんですよね😔
    うちも今の時点でお腹の張りが頻繁だから怖くて、、でも赤ちゃんのものは自分で選んで揃えてあげたくて。
    ベビーカーとか、チャイルドシートは実物見ないと分からないですし😢

• 9月26日
mi

服などは今のうちから少しでもネットなどで用意していた方がいいと思いますよ!水通ししたりとかもあるので🤰
ベビーカーなどの大きいものは産まれてからで間に合うし、37週に入って自分が動けそうなら旦那さんと一緒に買いに行ってもいいと思いますし😊
37週ってお腹結構大きいですけど買い物ぐらいは普通に出来ますよ〜🤰💓

• りっちゃん

りっちゃん

産まれる前にベビーカーとか準備できないとして、一ヵ月検診までに間に合いますかね😢
    一ヵ月検診って、くるまで病院じゃないですか?チャイルドシートじゃなくて、ずっと抱っことかでした?

• 9月26日
  • mi

mi

最悪間に合わなかった時はタクシーで行くとか😊

• 9月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

なるほど、、チャイルドシートはいるんですね!
    でも、産後一ヵ月くらいは安静ですよね?ママも赤ちゃんも🤔
    1人目死産してるんですけど、普通にお産みたいに下からで、1ヶ月丸々、お風呂はシャワーだけ、歩くのはトイレとご飯の時のみって生活してました、、

• 9月26日
とんとん

洋服とかはネットの方が種類も多いし可愛いものも多いので、ネットおススメです!アカチャンホンポやベビーザらス、UNIQLOとかもネットで買えますし✨

ベビーカーや抱っこ紐は産まれてから買うのをオススメします!赤ちゃんに合わないものもあったりして、せっかく買ってあっても泣いて乗ってくれないこともあるみたいです(゚ω゚)1ヶ月検診終わるまではお出かけもしないでしょうから、その後に行くのがいいかと思いますよ(o^^o)

チャイルドシートは退院する時、車で退院するならば生まれる前に購入しなくてはなので、旦那さんと一緒に行かれてはいかがでしょうか(o^^o)?
私も切迫早産で自宅安静でしたが、調子良さそうな時にお買い物行ったりしましたよ!先生も調子いい時は無理ない程度にお散歩してねーって感じでした(笑)

37週かなりお腹大きかったですが、そんなスゴイ大変って事はないですよ(*⁰▿⁰*)

• りっちゃん

りっちゃん

ユニクロいいですよね!!!朝LINEで知って、明日までやし🙄ってなりましたw 明日まで安いみたいで、、
    チャイルドシートは買っておかないとだめってことですね🤔なるほど。
    うちは家の外くるーって散歩する程度で、あとはずっと引きこもりです😂なんか正産期に入るまで怖くて、、お散歩しなきゃ難産になるよって親にめっちゃ言われるんですけど😂

• 9月26日