※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服について、寝るとき用やおでかけ着についてどのような服を着せるか迷っています。体重は6.5㎏で身長は不明です。寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりで体重が6.5㎏、身長は測ってないので不明です
これからのシーズンの寝るとき用の服とおでかけ着も買おうと思うのですが、みなさんどのような服を着せていますか?あとサイズは70か80どっちを買うべきでしょうか?

昨晩は半袖ロンパース(足が出てるやつ)のみだったのですが、朝晩冷えるし大人のわたしでも寒かったのでさすがに子供も寒いのでは?と…
秋は長袖ロンパース(足が出てるやつ)かカバーオール、冬には6ヶ月になるのでセパレートのパジャマですかね?
日中はまだロンパースでも大丈夫でしょうか?
教えて下さい😣

コメント

すみか

もうすぐ2ヶ月の大きめの男の子です。冬物は70の厚手カバーオールを3枚買ってあります。薄手の長袖カバーオールも3枚あるので、それとベストで調節するつもりです。
肌着はしばらくは短肌着かコンビ肌着を着せて、サイズアウトしたら半袖ボディ着せる予定です。
特に寒い時やカバーオールの洗濯間に合わない時用に厚手の長袖ロンパース肌着も2枚あります。お下がりのレギンスもロンパースに合わせようと思ってます(^^)

お子さんが大きめなら80でもいいかもしれませんが、ぶかぶかになりそうなら、とりあえず70買って、冬物のセールで80買い直してもいいと思いますよ(^^)

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    臨機応変に対応できるように色々用意しておいた方がよさそうですね!
    70がまだ大きいのでとりあえず70買おうと思います🐤

• 9月26日
  • すみか

すみか

冬のパジャマはキルト素材のものが好きです!
    うちは真冬は暖房つけずに長袖肌着、キルト腹巻き付きパジャマ、毛布素材のスリーパーで寝かせていました。
    つなぎでもセパレートでも好きな方でいいと思います。セパレートのほうが若干長く着られると思います(^^)

• 9月26日
  • ゆなごん

ゆなごん

毛布のスリーパーあったかそうでいいですね!冬になったら買おうと思います😄
    今回はとりあえず長袖のカバーオールを買い足したので様子見ながらやってみます!

• 9月26日