※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20時前後に寝室で授乳し、ラッコ抱きで寝かせていますが、すぐに起きて泣いてしまいます。このやり方を続けていても良いのか不安です。

寝かし付けについてです!
アドバイス、ご意見を頂けると嬉しいです!

今、20時前後に寝室(リビングと寝室が繋がってて、仕切りが磨りガラスのため真っ暗ではありません)行き、オルゴールの音楽を聞かせながら授乳をします。
寝落ちしそうになったら授乳をやめて、お腹の上でラッコ抱きしてうつ伏せに寝かせます。
そのまま30分くらいしたら、布団にそーっと置くというやり方をしてるのですが、どう思いますか?
トントンで寝ることはないですし、授乳を終えて布団に置いてもすぐに起きてギャン泣きしちゃいます。
上のやり方が1番すんなり寝てくれるのでそれを続けてるのですが、ネントレしたほうがいいのかなとか、良くない習慣になっちゃってるのかなとか、気になってます…

コメント

さーすけ

めっちゃ眠そな時は、オルゴール聞かせてそのままトントンしてら寝てくれてます。昼寝したら、なかなか寝てくれませんので、身体で遊びます。寝がいりしてるのに邪魔したり夜に散歩行ったら寝てくれたりします😊

  • ママリ

    ママリ

    トントンで寝てくれるんですね😊
    わたしもメリハリ付けながら、頑張ります‼️

    • 9月26日