※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

保険会社は相手方とのやりとりをしない。相手の保険会社を自分から聞いて連絡する必要があるでしょうか。

先日、子どもが接触事故にあいました。

怪我をしており病院へ行き警察にも行ったことで人身事故扱いになるとのことで、
加入している保険会社(コープ共済)に連絡をしたところ、
コープ共済の保険では相手方や相手方の保険会社とのやりとりはしていただけないとのことでした。

正直、事故にあった当初、ものすごく罵倒されたのと相手からの謝罪はないのとで、もうあまり相手方とは関わりたくありません。

ですがこの場合は自分から相手の保険会社等を聞いて連絡しないといけないのでしょうか?
すみませんが教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのお怪我は大丈夫でしょうか?
車との接触ですか?どの様な感じなのかにはよるのですが∑(O_O;)
車との接触だとしたら警察の方は呼ばれているでしょうか?

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます(>_<)怪我の方は軽症ですみましたので大丈夫そうです!
    警察の方には来ていただいて、実況見分までおわっています(>_<)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社で務めていたのですが、連絡がないということはもしかすると加害者側の人が何も伝えてない可能性があるかと思います。
    人身事故扱いなのであれば直ぐにでも担当してもらった警察に話し相手の保険会社からあやさんに連絡をする旨を伝えて下さい!遅くなればなるほどややこしくなる可能性もありますので😰

• 9月26日
  • ぱん

ぱん

そうなのですね…!!
    わかりました!!すぐ警察の方に連絡をいれてみます(>_<)
    教えていただき、ありがとうございます(>_<)

• 9月26日
♡

大変でしたね。相手方の謝罪がないなんて信じられません…。
私自身が接触の人身事故の経験があります。その際、やりとりをしたのは全て加害者が加入している(相手方の)保険会社の担当者でした。
怪我の状況や通院の進捗状況、示談まで全て保険会社としかやりとりをしていません。

加害者本人と話す機会はなかったです。

本来であれば、加害者が自分の保険会社に連絡し、保険会社からあやさんに連絡が来るという流れのはずですが…
保険会社から連絡はこなそうですか?
もし、加害者が何の行動も起こしていないのであれば、あやさんが勇気を出して連絡するしかないかなと思います…

お子さんの怪我がなんともなく無事に治りますように。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます(>_<)
    私もいままでは加害者の方の保険会社から連絡がきて話をしていたので、
    今回なんの音沙汰もない状況にどうしていいのか困惑していました(>_<)
    もう少しだけ待って連絡を待ってみようかなとおもいます。
    こなかったらこちらから連絡をしてみます(>_<)
    詳しく教えていただき、子どもの心配もしてくださってありがとうございます!
    軽症だったので、体は大丈夫そうでホッとしているところです(*^^*)

• 9月26日