※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

名前の相談です。家族でイニシャル揃えたい「あ」から始まる名前考えています。旦那や母の意見に悩んでいます。字画を増やし、お寺での命名判断も考えています。アドバイスありますか?

名前の相談をさせてください。
家族でイニシャルを揃えたく「あ」から始まる名前を考えています。
いくつか候補あげたのですが旦那は「なんでもいいんじゃない??」母は「この漢字は好きじゃない」等々言われてしまい悩んでいます。
名前は両親からの最初のプレゼントになるので私なりに一生懸命考えています。
名字が6画なので少し字画を増やしたいなと思っています。
一応産まれる前お寺で命名判断にいこうとは考えていますが読みにくい漢字とかありますかね~?
またアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

あめりかんどっく

私的に暁翔はあつとと読んでしまいました!
同級生に暁であつきがいたので😅
他は読めました(*´꒳`*)
蒼って字いいですよね♡
私も次の子蒼って字いれたいなって
思ってました⭐️

• あーや

あーや

ありがとうございます❗
    「蒼」という字入れたくなりますよね➰

• 9月26日
rena

個人的に名前はすべていい名前だと思いますが翔をとって読ますのはNGだと思います…。他に都や斗や人があるので変えたほうがいいかなと思います。

• あーや

あーや

アドバイスありがとうございます❗
    「翔」は最近けっこう「と」と読んでるかたがいたのでいいかなぁと思って候補にいれていたのですが字画とかみてもう少し考えてみますね❤️

• 9月26日

息子は暁斗(あきと)という名前です。
私は『晃人』という漢字希望でしたが(^^)
『晃』という漢字は意味もとても良いと思います!

• あーや

あーや

「晃」という漢字を使うのは実は最有力候補だったんです❗
    私が空や宇宙が好きということもあり輝く人生になるといいなぁという思いも込めてあります❗

• 9月26日
ままり

個人的にら晃(あきら)がいいなぁ☺️
実は私が息子に付けたかった名前の最終候補に上がっていた名前です。
(旦那の反応がイマイチだったので別の名前になりましたが)。
シンプルで、なおかつ男らしくカッコいいなと思って😊
読みやすい、漢字の説明もしやすいのもポイント高いです✨

• あーや

あーや

「晃」カッコいいですよね❗
    個人的にすごく好きなのですが母や旦那が「一文字ってなんかやだ」とあっさり却下されてしまい💦
    名字との響きもいいなぁ~と思っていたのですが(笑)どうしても外せない候補になってます😊

• 9月26日
a.u78

蒼翔くんがかっこいいかなーって思います😊
でも、どの名前でもしっかり読めるので問題ないと思います!
今までに「◯翔」で「◯◯と」って読む名前たくさん出会ってきたので、大丈夫だと思います😆

• あーや

あーや

ありがとうございます❗
    漢字もちょっと男らしいかな~と思って候補にいれました❗
    自分の足で大空に羽ばたくという願いを込めてみました❗
    最近「翔」とかいて「と」って読む方増えてますよね~😁😁😁

• 9月26日
ゆち/⛄️💛💙

あ から始まる名前、いいですね✨
すごく当て字になってしまうのですが
海響 あおと って付けようとして
結局違う名前を付けました😅

• あーや

あーや

私も旦那も「あ」から始まり名字もあ行なのでせっかくだし揃えたい❗という意見になりました❗
    誰もが一目で読める名前にしたいのですが周りからの指摘もありなかなか決まらないです(´;ω;`)

• 9月26日
はるるんママ

翔を”と”としない方がいいって結構言われてますが、うちの息子たちは2人ともそれです😁🎵

その漢字が使いたくて、でも読みを三文字にしたかったので、しょうくんや、かけるくんとしか呼ばれないので、あえての”と”です😄🙌

私は2人とも1人で考えましたよ😁
じっくり考えてあげるといいですよ😉👍✨

私は、使いたい漢字を使って、字画、生まれてきてからの印象などで決めました🤗

• あーや

あーや

「翔」という感じが入ると男らしいなぁって感じますよね❗
    やっぱり最終的には産まれてからの印象もありますよね❗
    最初はそうしようかなーと思っていたのですが・・・
    ぐうたらゲーム旦那にはなにもかも任せられず口癖は「面倒」なので・・・出生届は出すとしても名前をお寺で見てきてくれるのかな?とか気がかりが多くて( ̄▽ ̄;)

• 9月26日
  • はるるんママ

はるるんママ

男らしい…それです!😁🙌
    うちの旦那は、頭悪いので任せずに何個か候補を出して、最終的に旦那に決めさせた感じです😉👍✨

2、3個考えて、それからどれがいいと思うの方がいいかもですよ🤗

字画に100%いいものってないらしいので、完全ダメなものでなければいいかなと思ってました😆🙌

男の子は一生変わらない名前ですからね…悩みますよね😅

• 9月26日
  • あーや

あーや

そうなんですよね(T-T)
    私も旦那には任せられず・・・
    候補だしてもゲームに励んでおります😒
    お前の子でもあるんだよ💢💢と何度もいってますが産まれるでは実感ないみたいですね😖😖😖😖

男の子なので一生変わらないと思うので逆にすごい悩んでます💦

• 9月26日

私も「晃」って漢字いいなと思ってて、候補の名前の漢字に使ってました🤗
なので、晃翔くんか晃くんがいいなぁって思いましたよ😆

個人的に、突拍子もない変な名前とか言われてないのなら…お母様の意見はあんまり参考にしなくてもいいんでは無いかと思います。あーやんさんと旦那様のお子様ですからね😌

• あーや

あーや

ありがとうございます❗
    けっこう私の母が喜んでいるのもありあれこれ口を出すんですよね😅😅😅
    ありがたいですが名前だけは二人で決めたいなと思ってます❗
    文句を言われても(笑)(笑)(笑)(笑)

「晃」という漢字を使うのがたぶん第一候補になってるので一度お寺で見てもらってきます😊

• 9月26日