※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那のいびきがストレスで今日発狂していました。現在子宮をが大きくな…

旦那のいびきがストレスで今日発狂していました。
現在子宮をが大きくなっているからか、私のトイレに行く回数が多いのですがその度に旦那のいびきが気になり眠れず、寝ててもうなされてるらしく、夜中に一回旦那を蹴りました。今日の朝旦那に「うなされてたけどつわりひどいの?」と言われ、「いびきがうるさいんだよ!!」と言ったら旦那は謝りもせず無言でそのまま会話なく仕事へ行きました。もっと蹴っとけば良かった!と後悔しています。

いびき防止の口に貼るテープなど買っても毎日私が言わないと付けないし、付けた所であまり変わりません。
言えばリビングで寝てくれるのですが、寝室ではベッドなので、リビングに旦那は布団を持って行ったり片付けるのを面倒くさがって床で直に寝ます。それを毎日やられるとこちらが酷いことさせてる気分になります。。
旦那さんのいびき対策がなにかあれば教えてください(;ω;)
旦那の友達が泊まりに来た時に、友達は一睡も出来ないと言うくらいいびきがうるさいです。

コメント

あちゃん

いびきばかりはなぁ…
病院連れてくしか…

  • もも

    もも

    自分で行ってくれないので、連れていくしかないんですかねぇ(^^;)

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    いびきって自分で分からないので
    周りにどれだけ迷惑かけてるかって分からないみたいです
    無呼吸症候群とかはありそうですか?

    • 9月26日
  • もも

    もも

    よく遊びに来る旦那の友達も相当旦那に「地響きみたい」とか「いびきうるさ過ぎてお前んちは泊まりに行かない」と言ってるのですが、笑ってるんですよね旦那…
    呼吸が止まったりしてる事もあり録音したりして伝えるのですが、まだ自覚が足りないんだと思います。いびきかいたら起こして、を繰り返して自覚させてみます!

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    たぶんいびきかいて起こしてだと自覚するまで時間かかるので
    病気の可能性もあるので病院に連れていってください😂

    • 9月26日
  • もも

    もも

    怖いですね💦病院行ってくれるように頑張ります!

    • 9月26日
とまり

うつ伏せで寝させたら
少しは違うと思いますよ!😳
うちの旦那の場合はピタっと止みます(笑)

  • もも

    もも

    旦那は太ってて臨月のようなお腹なのでうつ伏せが出来ないんです…情けない。。笑

    • 9月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    横からすみません!
    うちの旦那も臨月のお腹でいびきヤバいです!笑

    • 9月26日
  • とまり

    とまり


    うちの旦那もなかなかですよ(笑)
    やっぱり大きい人はいびきやばいん
    ですね😰😰😰 ‪𐤔𐤔‬

    • 9月26日
  • もも

    もも

    太ってるのかなり原因ですよね💦笑
    子供産まれたら一緒に走り回って痩せてもらいます😭

    • 9月26日
ぺぺん

うちも一緒です〰。
うるさくて寝れないですよね💦
ドアとかが振動してます😅
改善策?テープもいやがりやりません😣
そこで、仰向けで寝るとうるさい👂💥ので横向き&枕の高さを変えて貰ったら✨静かになりましたよ😃
仰向けになるとやっぱりうるさいですが、横向き試してみてください➰☺

  • もも

    もも

    うるさいですよね😢
    横向きが旦那も好きらしくて横向きなのにいびきが凄いんですよ(;ω;)せめて私に背を向けて欲しいですが、寝返りしてこっち向いたり…枕検討してみます!!

    • 9月26日
lily

いびきって睡眠時無呼吸症候群とも言われますし
それだけうるさいなら
ももさんにとってもおさまってくれないと困ると思うので
最悪死に至る危険もあるから
いびき帽子の口や鼻につけるテープつけてほしいと
"命の危険がある"ことを全面に出して
自分でどうにかさせてみてはどうでしょう😣
私の夫もひどいときがあるので
そういうときは8:2で心配:嫌味ではありますが
"起きて!いびきで死にそうだよ!起きてーーー!"
と全力で起こします笑
蹴るのは良くないと思います…

あとは枕の高さを変えるといびきがおさまるとか…
調べてみるとたくさん出てくるので
対策はできると思いますよ🤔✨

  • もも

    もも

    お優しいですね…ついついイライラして蹴り飛ばしてしまいます😭なるべく起こすようにしてみますね!私の場合嫌味9割になりそうですが😖

    命の危険とは聞きますがなかなかいびきくらいで、と思ってしまいがちですが病院も勧めてみます。枕も検討します!

    • 9月26日
  • lily

    lily

    父がいびきをしてるときに
    母が必死で起こしていたのをよく見ているので
    え、もしかしてこれはやばいのか…?
    いやいやそんなまさか…
    という半信半疑で起こしてます笑

    安心できたら御の字ですし、行ってみてください😊✨

    • 9月26日
  • もも

    もも

    なるほど。優しいお母様ですね!やってみます!

    • 9月26日
こと

うちもいびきがストレスでどうにもならないので寝室別にして快適になりました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  • もも

    もも

    現在は狭いアパートなので、引っ越したらわたしも別にしようと思います!
    赤ちゃん産まれたら赤ちゃんも眠れませんよね💦

    • 9月26日
さくら

いびきは無意識ですし、鼻が悪い可能性もあります。
耳鼻科に連れついって相談してみるか、別の部屋で寝るかしか無いと思います…。
私もいびきかいて寝ますけど、旦那も大きな声で寝言言ってたりするので、もうしかたないとお互い思ってます。
いびきは最初は意識してたとしても眠りに落ちたらどうしてもかきますよ。
それだけで蹴られちゃうご主人も辛いですね…。

  • もも

    もも

    耳鼻科に行かせたのですが何もないようで…😣毎晩のことなのでどうしてもストレスで、特に今は私のトイレ事情で頻繁に起きるので気になってしまいます。とりあえず今日から別の部屋で寝てみます。

    • 9月26日
  • さくら

    さくら

    脳の問題とかもあるんですかね、、、
    私はいびきを止めたいのもあったし鼻が悪いのもあったので鼻の手術したんですけど、完治してなくていびきを未だにかくし、小さい頃から口呼吸で慣れてしまってるため、いびきかかない日はないです。
    旦那さんも小さい頃から口呼吸なのかなと思いました。
    私の旦那は気にしてもしかたないとかゆってましたけど…。
    いびきかく方も一応気にはしてます😓

    • 9月26日
  • もも

    もも

    口呼吸ではなさそうなんですが、口を閉じてもいびきをかくんですよね〜。。太っているから気道が狭いのかもしれません😔元々声が大きいから?なのか、それはそれは爆音で…睡眠外来勧めてみようと思います。

    • 9月26日
  • さくら

    さくら

    あ、、、、
    なるほど…。
    いづれにせよ、病院に行って相談して的確なアドバイスもらうことが1番だと思います😌

    • 9月26日
ねね

私も今、旦那のイビキに悩まされています😥もともとイビキは酷かったのですが、妊娠して悪阻で中々寝付けなくなってから、凄く気になり、隣で携帯いじられるだけでもイライラして眠れないです😣

なので、イライラするくらいなら自分がリビングへ行って寝てます😩
あと、耳栓‼️射撃練習用の遮音性の高い物をネットで買って、それ付けて寝てます🤗

イビキは生理的なものなので仕方がありません。あまりに酷いようなら録音して、膨よかなご主人ならダイエット、又は睡眠外来へ受診させるのも1つの手かと思います🤔

あとは、自分がイライラしてしまうのは、妊娠のせいと諦めて、毎日どうにか過ごしてます😄💦

  • もも

    もも

    私と同じ状態なんですね😥つわりのせいですよね💦今まで寝付けば気にならなかったのに…。耳栓はどうしても仕事で朝はアラームで起きなかったら困るので付けられないんですよね…やっぱり別の部屋で寝るしかないですね。。朝のイライラが今はだいぶ治ってきました💦旦那は痩せる気もないので睡眠外来伝えてみます。

    • 9月26日
  • ねね

    ねね

    ご主人、昼間眠かったり、夜寝息を聞いていて無呼吸になってる事とか無いですかね❓お友達も指摘している、自分のいびきがどれだけのものか、録音を聞いてもらって、
    これから子供を育てて行くのに、長生きして欲しいから…と、睡眠外来勧めてみたらいいかもしれませんね🤗

    お互い頑張りましょう😋

    • 9月26日
  • もも

    もも

    昼間は眠くないみたいです。でも呼吸は時々止まり、また再開する時に目がさめるくらいの大きないびきになります😔
    睡眠外来勧めてみます!

    • 9月26日
ゆうママ

横向きとかで寝ててもダメですか?

  • もも

    もも

    ダメなんです😞横向きでもしっかりいびきかきます…枕がダメなのかもしれないですね。。

    • 9月26日
しずく

同じくです!
私もいびき対策ききたいです。

私は夫に期待するのはやめて、
耳栓つけて寝てます(軍事用?のけっこういいやつ)それで多少はよく眠れるようになりました。

  • もも

    もも

    朝まで耳栓は付いてますか?外れますか??
    目覚ましで起きなくてはいけないので朝外れるくらいにゆるくつけたらいいのでしょうか。

    • 9月26日
  • しずく

    しずく

    耳栓、ときどきはずれます💦(きつくても)でもなぜか、耳栓ついててもちゃんと、アラームでは起きれます👍

    • 9月26日
  • もも

    もも

    耳栓、とりあえず旅行用のがあったかもしれないので今日から緩めに付けてみます!

    • 9月26日
m

私の旦那もいびきがすごく動画撮って見せましたよ〜長い時は45秒くらい息止まっていました!
無呼吸症候群なので、耳鼻科で診察した後に歯医者に行かせ親知らず4本抜き専用のマウスピースを作りました!
が、夜着けて朝外す時に歯茎に痛みが出てしまう(プラスチック製らしくで、元々口呼吸なため朝口の中が乾く)ため2.3日で止めてしまい、家の中で紛失中です(笑)

今現在もたまに無呼吸ですが、その度に揺すったり、横向きにして寝かしますがそれでもいびきかいたりしてます( •௰• )