※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の女の子がオムツが取れず、特にうんちを教えてくれない悩みがあります。トイトレを始めて4ヶ月経ち、お姉ちゃんのおむつを取りたいけどできなくてイライラしています。うんちだけ教えてくれない子に対するアドバイスを求めています。

3歳2ヶ月の女の子ですが、
オムツが取れません。

おしっこは教えてくれますがうんちを絶対教えてくれません。トイトレ初めて4ヶ月くらいになります。
今下の子が生まれて1週間でお姉ちゃんのおむつ
取りたくてずっとやってるんですが取れなくてイライラしてしまいます。
心が追いついていないとか、その子のタイミングがあるなど、それはわかるのですが、
今回お聞きしたいのはうんちだけ教えてくれない子ができるようになるいいアドバイスお持ちの方いたら是非お聞きしたいです。

コメント

みんしほ

パンツで漏らしても怒らないぐらいですか笑笑
うちは幼稚園入ってみんなの前で漏らして恥ずかしくなって完全に取れました。
うんちも結局はその子のタイミングです。
あんまりイライラすると「ウンチをする事がママをイライラさせる悪い事」とインプットしてしまいます。
子供は素直ですからそう思ってしまうと大変です。

大人の事情もありますが、子供の事情もあります。その事情に寄り添ってあげて下さい(*´-`)

• チロル

チロル

タイミングに任せて見ます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
きき

うちもまだまだオムツしてます。
ゆる〜くトイトレしてましたが、本人全くやる気無いので☹️
保育園通い始めましたがまだ半分以上はオムツしてますよ。

• チロル

チロル

気長に頑張ります、ありがとうございます😊

• 9月26日