※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせるときに手足をバタバタさせてヴーヴーとうなり声をあげる症状について、何か障害があるのか心配です。寝かせるときの状況が変わったことが原因かもしれません。

生後12日目の赤ちゃんなんですが、おっぱいとミルクを飲ませてげっぷさせて一時抱っこしながら寝かせて寝たと思ったら布団に寝かせるのですが、その布団に寝かせた時に手足をバタバタさせて(反射みたいにビクッとする感じ)ヴーヴーとうなり声?を何度もあげるのですが、何か障害があるのでしょうか……💦
前まではぐっすり静かに寝てたのに今日の夜中の3時くらいからこんな症状がではじめたので不安になり質問させていただきました。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

モロー反射かと思います😊
まだふとしたことで、手足が勝手に動いちゃうので〜おくるみで包んであげたりするといいですよ💡

• まぁ

まぁ

そうなんですかね?なんか震えてるような感じもあって💦
    そしたら、さっき大量にミルク吐いちゃって💦
    げっぷが上手くでてなかったのかな?と思ったり😰

• 9月26日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

心配になりますよね💦
    顔色が悪く見えたり、なんか違うな〜と感じるところがあったら、産んだ病院に連絡してみてください😊

げっぷが出てなくて苦しかっただけかもですが、体調を崩しかけてたりだったらいけないので💡

• 9月26日
こんぺいとう

まだお腹空いてるかウンチ踏ん張ってるんだと思いますよ😊
私の息子もよくします😌

• まぁ

まぁ

そうなんですね!🙄
    今までにないうなり声だったので怖くなって質問しました💦

• 9月26日
ぷー

モロー反射というものだと思います😆今でもモロー反射のおかげで寝かしつけが大変です🤣
うなるのは、赤ちゃんはけっこううなる見たいですよ!
げっぷが出てないや便が出てないなどいろんな理由でうなる見たいです。
うちは夜泣きではなく、うなりで夜中起きます😂

• まぁ

まぁ

ブルブルっと手を振るので心配になって💦
    さっきミルクを大量に吐いたのでげっぷが上手く出来てなかったのかもしれないです😰

• 9月26日
ママりん

モロー反射とかですかね?
新生児の赤ちゃんはまだ動き方がぎこちなく、ピクッピクッと動いたりするものです✨赤ちゃんらしくて可愛いです😊唸り声も何か訴えて声出せるようになってきたんじゃないですか?
うちの娘もよく唸っていましたよ🍀
へーそうなんだ。って一緒にお話してました🐥

• まぁ

まぁ

よくうなったりするんですね🙄‼️
    ミルクをさっき大量に吐いたので苦しいと訴えていたのかもしれません😅
    吐いた後も唸ってますが、皆さんからのコメント見て安心しました💖ちょっと様子見てみます✨

• 9月26日