※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の女の子です。この頃の離乳食完了期の朝食昼食夕食メニュー教えてください。どんなの作ればいいか悩んでいます。

1歳1ヵ月の女の子です。この頃の離乳食完了期の朝食昼食夕食メニュー教えてください。どんなの作ればいいか悩んでいます。

コメント

もも

その頃1番困りますよね〜。
ミートソース
中華丼(細かく刻む)
かぼちゃの煮物、ひじきの煮物
ハンバーグ、ミネストローネ、
マーボー豆腐、麻婆茄子
などを味薄目で作ってました!

natyoko

同じ月齢です‼️
私は最初悩んでましたが、親と同じご飯にしちゃってます。
朝は時間がないので、
パン
卵料理
冷凍ブロッコリーとかをチンしたり炒めたやつ
何か野菜スープ
牛乳

と決めちゃってます‼️
昨日の夜と、今日の昼は大人と同じ作り方で辛くする前に取り分けた麻婆豆腐の予定です(o^^o)

他にはパスタ茹でた後に冷凍しといて、同じく冷凍しといたしらすとかシャケと野菜とホワイトソースをチンしてチーズ乗せてグラタンとか
日々のご飯作りでちょこちょこ取り分けて冷凍しといたひじき煮とかクラムチャウダーとかをチンしてあげたり

本当に何もないときは1歳カレーとかのレトルトに少し野菜入れたり卵焼き焼いてあげたり、冷凍うどんです

ご飯、大変ですよね。
なんか毎日ご飯作りに追われてる気分になり、旦那の休みは外食増えました💦

ぱぴぽんこ

朝はサンドイッチ
芋を塗って挟んだり(丸めて団子にした奴を冷凍しとけば使う時にチンして楽です😂)
卵に鶏そぼろ入れて焼いたヤツ(これもそぼろを大量に作っておけばなんにでも使えて楽です😂😂)とりあえずなんでもパンに挟んでます😂😂
朝はパタパタしてるのでオススメです😂
後はフルーツとかスープ、野菜スティックを置いてあげて軽めの食事です😌

昼夜は大体大人と同じ物食べさせてます☺️👌濃いものは避けてます😌
いろんな野菜を入れた味薄めのスープを片栗粉でトロミ付けたやつを多めに作っておいてスープで出したり野菜だけ出したり餡掛けで出したり薄めなので少し調味料足すと味変わるのでオススメです☺️☺️豆腐や卵
入れたり鶏肉入れたりするとタンパク質も取れるのでいいですよ₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

毎日考えるの大変ですよね😭
早くなんでも食べれる様になってくれたいいですよね(´°_°`)

chika☺︎

私はめんどくさがりなので大人とメニューは一緒です…
薄味に作って娘用に取り分けてます。
あとはお好み焼きやグラタンを作って冷凍してます。
昨日のメニューです。
朝:フレンチトースト、ミックスベジタブル、ミネストローネ、アンパンマンポテト、フルーツ
昼:焼うどん、ヨーグルト
夜:ご飯、焼き魚、胡麻和え、ナスの煮浸し、味噌汁、フルーツ

あーママ

皆さん、回答ありがとうございました!!すごく参考になります!!私も皆さんのメニュー参考にして明日からまた頑張りたいと思います!!