※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち☆りんママ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで甘えている状況。やってほしいことを全てやるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の女の子と生後2週間のママしてます。
上の子の赤ちゃん返りに悩んでます。
今まで自分で食事してたり、着替えたりしていたことが、ママやってー、になってます。
淋しくて甘えているんだと思いますが、やってー、って言うことを全てやってあげたほうがいいのでしょうか?
経験者の方、教えてください!

コメント

deleted user

うちも次男が今赤ちゃん返り
真っ只中な感じです(´ㅂ`;)

いっときしたらなくなると
思うので、ママが出来ることはやってあげてもいいのかなーと思います(*´꒳`*)

やってあげないと、上の子も不満、ストレスがたまって言うこと聞いてくれなくなったり、暴れたりで、うちは大変でした(笑)

あまり参考にならないと
思いますがすみませんっ(´ㅂ`;)

  • よっち☆りんママ

    よっち☆りんママ

    いっときしたらなくなるのですね。
    やってあげたらやってあげたで、それがいつまで続くのだろう、という不安もあったり……
    うちも、暴れだす時があったりで大変です。それに私もイライラしちゃったり。
    でも、できることはやってあげようと思います。
    ありがとうございます‼

    • 12月26日
3boysMAMA◡̈♥︎

下の子が出来て上が
赤ちゃん返りしたら
下の子は多少放置でも
上を思いっきり甘えさせてね
って言われました!
なので、ママが出来ることは
「もうー甘えん坊ね」
なんて言いながら笑顔で
してあげたら
いいみたいですよ☆
保健師さんの意見で
実践したことではなくて
すみません(´>_<`)

  • よっち☆りんママ

    よっち☆りんママ

    私も入院中に言われたのですが、赤ちゃんが寝ている時に放置はいいのですが、起きてる時に放置するのが、可哀想になってきたり……
    甘えさせてね、が、全てやってあげることなのかどうかもわからなくて(>_<)

    • 12月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    起きてるときでも
    上の子が甘えてきたら
    最低限のお世話はして
    適度に放置って
    言われました(´>_<`)
    でもその適度ってのも難しいし
    下の子が自我が出だすと
    難しいですよね(´._.`)

    • 12月26日