※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃん、昼間は母乳のみ、夜は混合で授乳。寝付きが悪く、1時間未満で起きる。母乳だけで1時間未満は普通ですか?

生後1ヶ月ちょっと(40日)の女の子です。
以前もミルクのことで相談させていただきました🌺

今まで昼夜と混合だったんですけど、
昼間は母乳のみ、夜(12時頃)は混合でやり始めました。

母乳のみで寝てくれる時間が1時間未満です(-_-)
母乳だけだとそれぐらいが普通なんですかね??

ずーっとぐずっていて疲れてしまいます(;_;)

コメント

MOMO

1ヶ月ちょっとはそんなもんだった気がします!
ちょっと疲れてしまうって思うならミルク足した方が、ぐずりも減ってくれるとは思いますよ!
もう少ししたら母乳で3時間あいてはくるけど、あかなかったら足りないか甘えたいだと思います(´・_・`)

• モルっち

モルっち

そうなんですね(*´-`)
    どれくらいから、長く寝てくれるようになるんですかね??

ぐずりないときもあるんですけど、昨日は夜からずーっとぐずっていて私の睡眠時間1時間でした..(笑)

母乳で吐き戻しがある時は、飲み過ぎってことですよね?

• 12月26日
  • MOMO

MOMO

1ヶ月半位から、うちの子は比較的寝てくれるか機嫌よくしてくれてました!

ねれないときついですよね>_<
    ミルクを足すことに抵抗がなければ、足して楽した方がママの身体にはいいですよ♡

飲みすぎか、しっかりげっぷできてなかったりですかね(´・ω・`)

• 12月26日
  • モルっち

モルっち

そうなんですか(;o;)
    羨ましいです(*´-`)

寝不足辛いですよね😭
    ぐずり続くようならミルク足してみます💛

げっぷはできてるので、多分飲み過ぎかなーって思います😱
    ありがとうございます☺

• 12月26日
畠まま

我が子もそんなでした(゚ω゚)
今2ヶ月ちょっとですが、いまだに昼夜混合です(´ー`)

私も早く完母になりたくて母乳だけ!!って決めてしてましたが(T^T)
ずっと母乳あげ続けて疲れるし、旦那さんからミルクが悪いわけじゃないから別に混合の何が悪いの??
って言われてそれもそうだな。って納得して(゚ω゚)

混合でいっか♪ってなってミルク上げて3時間は一緒にお昼寝をします(^ー^*)

疲れたらミルクあげて自分を休める時間を作って良いと思います♪
気持ちに余裕がないと赤ちゃんの可愛さを感じれなくなってしまいそうで怖かったので(・_・;)

今はお昼寝もして少し余裕が出来るようになりましたよ(*^_^*)

• モルっち

モルっち

本当ですか??(;_;)
    うちの子、眠りが浅すぎじゃないかって心配してました😭
    昼夜混合でミルク量ってどれくらいあげてますか??

旦那さん優しいですね😍
    うちの旦那は母乳だけにしろって言ってきますよ😱
    今はまだ無理ですけど(笑)
    本当腹立ちますよ(-_-)

私も早く余裕ができるようになりたいです(T_T)

• 12月26日
  • 畠まま

畠まま

100~120㍉㍑を目安にあげてます(*^_^*)

昼間は100にして夜は私も寝たいので120とかに(笑)
    完全に自分の都合ですが(゚ω゚)

その分「泣くから抱っこ」→「可愛いから抱っこ」になりました(^ー^*)

旦那さんには女の苦労は絶対分かりませもんね(T^T)
    私もミルク以外では何度も喧嘩しました。

私は昼間暇だろ??って言われて腹立って旦那の休みにベビちゃん旦那に預けて2時間買い物に行きました(´ー`)

それからは何も言わなくなりました(^ー^*)かなり泣いてたみたいで★
    ベビちゃんには申し訳ない気持ちでしたけど(>_< )

夫婦関係悪くなりそうでしたから(笑)

• 12月26日
  • モルっち

モルっち

お返事遅くなってすいません(T_T)
    混合で100~120飲んでくれるんですね(*´-`)
    うちは、40作っても残します(._.)

本当です:-O女の苦労全くわかってないですよね( ´_ゝ`)
    最近は喧嘩するのも、めんどくさいです(T^T)

• 12月26日
  • 畠まま

畠まま

うちも残すのが多い時ありました(T^T)

私はミルクを変えてみましたよ♡
    それが効果的だったのか分かりませんが(゚ω゚)

ビーンスタークのすこやかM1から森永のはぐくみに変えたら残さなくなりました(^ー^*)

微妙にですが会社で味が違うそうですから好き好きがあるみたいだと聞いた事があるので♪

でも元々ミルクがあんまり好きじゃない子もいるみたいなので(・_・;)
    私も出来れば母乳だけでいきたかったので地域の子育てセンターに電話して、助産師さんに家に来てもらって母乳の出具合とかを見てもらってマッサージしてもらったりしましたよ(^-^*)

• 12月27日
G

私も昼夜混合です(・∀・)
病院からの指示は毎回40足すことだったんですが、飲まない時なども増えてきたので様子を見ています(・~・`)
けっこう残すことが増えたのでもったいなくて(笑)

なので私も元気な時は母乳のみ、少し寝て欲しいときは20から40足すことに変更しました(゚Д゚)ノ

今は母乳のみのときも2時間~持つようになりました!自分の体力がないときはミルク足していいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
ママが元気が1番ですから(♡´艸`)

• モルっち

モルっち

混合なんですね\(^^)/
    うちも残すこと多くて、ミルクの1回量わかりません(-_-)
    20だと足りなそうにしてるし、40だと多い感じで(;_;)

母乳のみで2時間~もつの本当羨ましいです!

自分の育児方法がこれでいいのか、不安になることが増えました(;_;)

• 12月26日