※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
サプリ・健康

産後7ヶ月が経つ今、自分のウエスト周りが本当にぶよぶよで下っ腹も出て…

産後7ヶ月が経つ今、自分のウエスト周りが本当にぶよぶよで下っ腹も出てるし、ウエストもお肉だらけだし。足も太くなった。
自分の体を見るとショックを受けます。
産後は半年までが痩せやすいから勝負だよ!と聞いていながらも全然痩せない、、、完母だからご飯は食べないと母乳出て来ないからそれなりには食べるようにしてるけど、間食はしてないし、でも運動もなかなかしなくなっちゃったし、腹筋とかスクワットとか筋トレして見てもなかなか変化なし。こうゆうことは、すぐ変化が出るものでもないし根気よくやるのが大切だと思うんですけど、なかなか変化がなくて落ち込んでいます。
最近は骨盤矯正に通ってます。骨盤をちゃんとしたところに戻すことでウエストが一回り落ちる人もいると聞いたので通ってます。
でも、やっぱりお肉を落とさないと何も意味がない気がしてきます。
これやってよかったよ!など、みなさんがやって見てよかったことがあればぜひ教えて頂きたいです。🙇
よろしくお願い致します🙇

コメント

アラサーさん

youtubeで骨盤体操検索してやってます🙆‍♀️
妊娠して13キロ太りました!
産後1ヶ月頃からチマチマやってるので、産後7ヶ月の今は妊娠前の体重に戻りましたし、妊娠前の服がゆるくなりました!
ちなみに間食めっちゃしてます…笑

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    体重戻ったんですね!すごい、、、、
    帝王切開だったので傷口がどうしても怖くて最初の頃中々体操とか試さなくてそのまま来てしまい、もう7ヶ月になってしまいました、、、💦
    骨盤体操調べて私も試して見ます!
    ありがとうございます!
    間食したくなりますよね、、、我慢が辛いです笑笑

• 9月26日
たも

産後ヨガやピラティスいいですよ👍

家でやるなら体幹トレーニングおススメです。
短い時間でもかなりインナーマッスルに効きますよ☺️

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    体幹とか、YouTubeとかで出て来ますかね?

• 9月26日
  • たも

たも

出てきますよー!

私のオススメは腕立ての状態で手は肘をつくでキープするやつです。
    体をまっすぐにするとお腹にも背中にも効き最初は1分とか目標にして少しずつ秒延ばしていくと良い感じです。

座ったり寝たりする時以外は骨盤ベルト巻いて空き時間とかに体幹トレーニングしてました。

• 9月26日
  • ちびまま

ちびまま

なるほど!探してみます!
    そしてやって見ます!
    ありがとうございます🙇

• 9月26日