※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

旦那は育児を遊びと考えているが、実際には遊んでいない。仕事と育児の負担に対するストレスが溜まっている。

旦那にとって育児は遊びみたいです。
そのわりには息子と全然遊びませんね?
旦那からしたら俺は仕事で疲れてるのにお前は1日遊んでいいなぁ。
こっちからしたら仕事してたほうが楽だったわ!子供生まれてからほんと寝不足だし。自分の時間だってないし。
旦那の言葉がほんとストレス溜まる。
この育児放棄やろう!😰

コメント

あや

まったく同じことを思っていました!

  • カナママ

    カナママ

    お仲間〜!!
    ほんと旦那ムカつきます😞

    • 9月26日
n❤︎

休みの日くらい寝かせてって言われるとわたしの休みはどこですか。って言いたくなります😔

  • カナママ

    カナママ

    ですよね!
    こっちだって寝たいのにですよね💦

    • 9月26日
はる

まぁ1日数時間しか見てなかったら
そんな風に見えますよね〜😅

私的には仕事してるよりは
身体が楽ですがメンタルはやられてます🙀🙀

たまには旦那に丸一日
預けちゃいましょう!笑

  • カナママ

    カナママ

    そうなんですかね?

    確かに!メンタルはやられますね💧

    旦那は丸1日見れないと思います。
    すぐに自分の実家に逃げてよしだと😅😞

    • 9月26日
  • はる

    はる

    途中からは「頭痛いから寝るね?少しよろしくね?」って休日に2〜3時間旦那に任せるようにしてます😅
    その代わり休日の午前中は旦那をしっかり寝かせてあげてます。

    実家に逃げるなんて💨
    それなら美容院行く2〜3時間だけ!とかどうですかね?
    やってみないとわかんないですよね。

    うちの旦那なんて
    息子重くて抱っこ無理!とか言って
    5分で私に戻してきます。
    148cmの私に「重すぎて無理だから抱っこして❤️」って、男としておかしいですよねー🤣笑

    • 9月26日
  • カナママ

    カナママ

    うちの旦那寝かせると1日寝るのでタチが悪いです。

    今までの最長時間、、30分。
    このくらいが旦那の限界です(笑)

    重いから抱っこ変わってはこちらのセリフですよね(笑)😅💦

    • 9月26日
☆ちゃんまい☆

なにそれー((((ノ◣д◢)ノ
イラッとしますね!
こっちは24時間365日育児したって給料出る訳ぢゃないし自分の時間なんてないんだよ!
そっちはお仕事したらお給料もらえるし休みだってあるでしょー!
こっちは10ヶ月腹に入れて栄養取られて身体はボロボロで、産まれたら産まれたで、育児と家事で毎日クタクタなんだよ!って言いたくなるね!!

大丈夫だよ!
ここにはいっぱい味方が居ますよ♡
本当男って呑気で考え甘くて腹立つ。
↑うちの旦那もだよ!笑

  • カナママ

    カナママ

    ほんとそうですよねー
    少しくらい頑張ってる妻を敬うことが出来ないのかと思ってしまいます
    ほんとお遊びなら育休でももらってお世話お願いしたいです。

    ママリは味方がいてほんと気持ちが保たれます!

    • 9月26日
ちゃん

じゃあ遊びならお前もできるよね?
土日よろしくね💕と伝えましょう😂
私も全く同じことを言われたので
じゃあ専業主夫になる?私お前より稼いでくるよ?と言ったらいやそれはできないと言われたので、出来ないことを偉そうに遊びだとか言うなとキレました🖕笑

  • カナママ

    カナママ

    旦那絶対に実家に逃げますもん😅
    遊びとかいいながら実家で自分が楽して遊んでますよ。
    ほんと出来ないこと言わないで欲しいですよね!
    ちゃんさんナイス反撃です!
    見習います!(笑)

    • 9月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    あー実家に逃げるのはよくないですね😫
    結局自分は面倒見てないのに面倒みた気分になってしまいそうです🤷‍♀️
    人の旦那様なのにすみません…

    私の旦那は本当に酷くて私がトイレ行く間だけでも面倒みれませんよ😂
    もうこれ以外にも問題ありありなので離婚しますが笑

    • 9月26日
  • カナママ

    カナママ

    ですよねー!
    絶対面倒みないに決まってます。
    いえいえ全然ですよ!ほんとのことです!

    トイレの間も見れないとか、、ほんとゆっくりしてる時ありませんね。
    離婚されるんですか!
    私もよく離婚が頭の中によぎります
    ちなみに今もです(笑)😅💦

    • 9月26日
Yuzu mama☺︎︎❤︎

腹立つ。笑笑

私なら旦那にぢゃー逆になってみる?😊仕事目一杯して来るから育児、家事お願いするよ!
って言うと思います。笑笑