※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
子育て・グッズ

冬服のサイズについて、生後5ヶ月の男の子の身長と体重を教えていただきました。90サイズが大きすぎるか、80サイズが良いか悩んでいるようです。冬に着せる長袖ロンパース肌着は80サイズがちょうどいいそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です!

冬服についてなのですがサイズ迷ってます💦
息子は身長69センチ、体重8.9キロの大きめです。

何着か揃えたのですがまだ大きくなるかと思い
90サイズ買ったのですが大きすぎますかね?💦
着せてみたら少し大きかったので冬にはちょうどくらいになったりしてますかね?😢😢
長袖ロンパース肌着などは80でちょうどくらいです。
来年も着れるように大きめ買ったのですがやっぱり
80とかの方がよかったのでしょうか…。
まだ揃える予定なのでご意見よろしくお願いします!

コメント

ゆん

身長も体重も同じくらいです😊
今年の冬は80着て過ごす予定です!
まだ全然揃えてないのですが、80の長袖2着ほど買って着せたら、すこーし大きいかな?って感じでしたけど、今日も寒かったのでそれ着せてました😄来年の夏物はだいたい90で買ってます♪♪ 来年の冬は来年でまたサイズに合うもの買うつもりです!!

  • りか(22)

    りか(22)

    コメントありがとうございます!
    重すぎて腕ちぎれそうですよね😂❤️(笑)
    なるほどです…。
    やっぱ90は大きすぎましたかね💦笑
    まだそんな大量には買ってないのでいつか着れるように置いといて80サイズ買い足します♡
    来年の夏も揃えてるのですか😳😳
    さすがです^o^♡

    • 9月26日
  • ゆん

    ゆん

    ずっと抱っこはしてられないですね~😅 抱っこしてすぐ寝ない時とかは、あ、もう重いから無理~降ろすねーって言いながらやってますよ(笑)
    サイズ難しいですよね💧いいの買ってもスグ着れなくなるの悲しいし…
    今年の夏のセールで買ってしまいました(笑)

    • 9月26日
  • りか(22)

    りか(22)

    ですよね😂(笑)
    わたしも同じです笑
    疲れたら泣いても下ろしちゃいます😱💦笑
    ほんと難しくて😢
    すぐ着れなくなったりしちゃうと勿体無いですもんねー!😢
    なるほどです!😳
    わたしもそういう風に賢くお買い物しなきゃです(笑)

    • 9月26日
sky_mama

今年は80で、来年は90って感じですかねー?
もうセパレートですか?
私ならメインは80で買って、折ってもかわいく着られる服は90にしますかね!袖が長いと危ないので、あんまり大きすぎる服(袖折れない服)は着させない方がいいかなーと思います。

  • りか(22)

    りか(22)

    コメントありがとうございます😊
    今年は80でいけたっぽいですよねやっぱり(笑)
    確かに大きいと危ないですよね💦
    折れる服あるので可愛いので着せちゃおうかなと思います🤔💖

    • 9月26日
kana

うちも大きめで5ヶ月の頃は同じくらいありましたが、ハイハイで動くようになったら痩せましたー!

その頃70の服着れなかったやつが今は着れるようになっちゃいました😳!

冬服で90買おうと思いましたが
もう成長緩やかなので80買うことにしてます🙌

  • りか(22)

    りか(22)

    コメントありがとうございます!😆
    はいはいしたらやはり痩せますか😂💖
    すごい消費するんですねぇ😳😳
    80買い足そうと思います❤️

    • 9月26日
mino㌰

いまのサイズでピッタリくらいなら90でも良いと思いますよ😊
冬服は中に肌着も着たりしたらピチピチになりやすいので袖も折り曲げるくらいで来年だとちょうど良いのではないですかね?
ハイハイとか歩きだしたらまた、体が締まってくるかもしれないですが大きめ赤ちゃんだと1歳頃には90で大丈夫です😊

  • りか(22)

    りか(22)

    コメントありがとうございます😊
    たしかに冬場重ね着になるからピチッとしますよね🤔🤔
    そう考えると90も買ってよかったのかな😆❤️
    大きめだと長く着れますよね♡
    一応80も買い足そうと思ってます😍

    • 9月26日
メメ

冬服の90は大きいかなと思います🙄
これから動き出した時に裾など踏んでしまうので💦
さすがに今季ではちょうどくらいにはならないかも…
うちの2歳手前は今90買い始めたとこです😅
なのでこれからはまだ80で良いんじゃないでしょうか

  • りか(22)

    りか(22)

    コメントありがとうございます😊
    やはり大きいですか😢💦
    買ってしまったので折れるやつは折って着せます!^o^♡
    一応80も買い足います😢💖
    赤ちゃんの服難しいです〜😭😭

    • 9月26日
あゆ&ゆうママ♡

下のが同じぐらいの大きさでしたが私はセパレートで90着せてました‼️
80だとお腹周りがパンチクリンで可哀想だったので💧

  • りか(22)

    りか(22)

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😳💖
    確かにめっちゃムチムチなので
    お腹とかパツパツやったかもです(笑)
    90だと袖は長いけどお腹周りとかちょうどでしたもん😂😂(笑)
    確かにかわいそうですよね💦笑

    • 9月26日
あゆ&ゆうママ♡

私自身がパツパツの洋服が嫌いなので・・・
袖はめんどくさいですが縫って着せてました。
適当に4箇所ぐらいとめるぐらいで。

  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    下にコメントしちゃいました😣

    • 9月26日
  • りか(22)

    りか(22)

    パツパツは嫌ですよね😢
    縫って着せてるなんてすごくマメですね💖
    見習いたいです😂❤️

    • 9月26日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    マメではなくすぐ伸びて袖が邪魔って泣き叫ばれたのがきっかけで💧
    イライラしないためにやっただけですよ😅

    • 9月26日
  • りか(22)

    りか(22)

    なるほどです🌟
    縫うのも1つの手ですね💖
    イライラしちゃうのは嫌ですもんね😭
    参考にさせていただきます^o^♡

    • 9月26日