※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

ご主人が平日夕飯をいる、いらないの連絡をしてくれない方はいますか?う…

ご主人が平日夕飯をいる、いらないの連絡をしてくれない方はいますか?

うちは2ヶ月半前に離婚の危機があってから、夕飯をいる、いらないの連絡をしてくれません。
主人が帰宅してから確認すると、ご飯は済ませていたりまだ食べていなかったりです。
(会食のある日は教えてくれます)

連絡するようお願いすれば良いだけかもしれませんが、離婚危機の期間が辛かったので、そんな状態に戻りたくなく主人にお願い出来ていません…。

(仕事が遅いのに私が夕飯を作って待っているのがプレッシャーだと言われた事があります)

なので、平日は夕飯を作らなかったり、副菜だけ作ったり、子供の取り分け出来るメニューを作ったりして、食べてもらわなくても大丈夫なようにしています。

連絡するよう頼むのは主人にとって負担になるのかな。
どうすればいいですかね?

連絡しないのは新手のサプライズか!って言ってやりたい。

コメント

RY ♛ Mama

私なら連絡して!!と言います
それでこっちの時間配分決まるし😅
それかもういっその事一切作りません(笑)

• あぴみ

あぴみ

連絡してって言ったらいいんですよね、きっと。
    以前はきちんと作っていたんですけど、なんだか頑張っても無駄になる気がして…。
    一切作らない方が楽ですね!笑

• 9月26日
まめ太まま

うちも同じ感じで会食が事前にわかっている時は教えてもらいますが、それ以外連絡はほとんど無く済ませていたりいなかったりです。
夜遅い時は職場の人と食べに行ったりすることがあります。

なので平日のご飯は息子の残り物でその日の気分で適当に。
しっかり作った日で夕飯いらない時は翌日の朝などに食べてもらい、手抜きの時は冷蔵庫の納豆とかありもので適当に済ませてもらっていて本人も納得しています😊

• あぴみ

あぴみ

ご主人も納得はしていればいいですよね。
    うちは今はどう思っているのか分からず、聞くことも出来ていません。
    しっかり夕飯を全て作るより私も時間を取られなくていいんですが…。

• 9月26日
みーまま

こんばんは!
うちも毎日帰宅時間がバラバラで、夕飯いるかいらないか毎日聞いてますが、全く返信しないツワモノです...笑

負担になっていると感じるのはその人によるかもしれませんが、うちの夫は家に着いた時にお腹空いてるかどうかわからないと言っていましたよ!

その返信があるだけで妻がどれだけ午後動きやすいかわかってないんです、うちの場合。笑

言っても治らないので、(返信はしないので)諦めて自分がお腹空いてたらちゃんと作って、そうでもなかったら下準備だけしておいて、帰ってきてからの返事によって作ったり作らなかったりしてます。

毎日のことですから、積み重ねでストレスになりますよね...😂

• あぴみ

あぴみ

毎日聞いているのに全く返信しないとはツワモノですね!

主人は激務で帰りが遅かったので、私が一緒に食べられるように待っているのがプレッシャーだったみたいです。
    早く帰れないのに早く帰ってほしいと言われてると感じたのかもしれません。

返信があった方が動きやすいのにですね。

もうしっかりしたメニューを作るのはやめようと思います。

• 9月26日

新手のサプライズ(笑)
飲み会などは事前に教えてくれますが、連絡してね~といっても連絡なしか、作り終わったような頃に連絡きたり。
帰ってくる時間バラバラ、今日はいらない、お腹めっちゃすいてる、おかずだけ食べたいとか、もー面倒です(笑)
食べなかったら明日の朝ごはんか私のお昼ご飯にしてます😅
やっと最近諦めがつきました💨

• あぴみ

あぴみ

今から帰りますと連絡無しに急に帰って来て、夕飯を冷蔵庫漁って探されたら待っている方もびっくりです!笑

ご飯の有無も食べたい量もバラバラだと困りますね。
    諦めた方が楽ですね。

• 9月26日
ママリ

連絡するのが普通でしょ?って思いますが
とりあえず落ち着くまで別に食べなくても明日食べるし!って感じで
多めに作っておきます!
私も旦那の帰りを待つ派なので思うことですが、
旦那の帰り、料理を作って待つ普通のことだと思ってます😅
プレッシャーってなんですかね(笑)

• あぴみ

あぴみ

連絡は普通ですよね。

主人の帰りを夕飯作って待つことが普通だと思ってたんですけど、仕事で帰れる時間が不規則だとタスクいっぱい残っているのに帰りを急かされているように感じたのかもしれません。

• 9月26日