※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊娠13週目で、つわりの症状が続いており、食事に関して気持ち悪さや吐き気がある日もある。最近は貧血気味で栄養を摂れないことも。これはつわりの症状なのか、どうしたら落ち着くか不安です。

現在妊娠13週目です。
つわりが治まったのか、まだあるのかよくわかりません😓

つわり?みたいな症状もバラバラで、
体調の良い日はとても元気だったり、
一日中眠い日は眠いし、
ごはんを食べると気持ち悪くて吐いちゃう日もあれば、
ごはんを食べなきゃ気持ち悪くなる日もあるし、
お腹は空いてるけど気持ち悪くて食べれないみたいな日もありました。
昨日は○○が食べれたのに、今日は○○を食べると気持ち悪くなる…みたいなことも。

朝起きると大体気持ち悪くなるのですが、2.3日落ち着いていたので、もう つわり?みたいな症状から解放されたんだ〜と思っていたのですが、今朝歯磨きしていたら朝食べたもの全部吐いてしまいました。
葉酸サプリも吐いてしまって、1日しっかり栄養とれませんでした😓

最近貧血気味で、なるべく食べたいのですが…
どうしたら落ち着くのでしょうか?

また、これはつわりの症状なのでしょうか?

コメント

Karin

まだ悪阻が続いてるんだと思います(;_;)💦私もしばらく同じように波があって、14wに入ってから全く気持ち悪くなくなりました!それまでは歯磨きがトラウマで歯磨きするといつも吐いてしまってました😣あと少しだと思うので、頑張りましょう‼️

• みかん🍊

みかん🍊

つわりなんですね、やっぱり😖

やはり歯磨き辛いですよね…私もいつもうぇっとなっちゃいます(T_T)

ありがとうございます(´・ ・`)
    週数1週違いなのですね♡
    頑張りましょう(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わかります、悪阻の時期は本当に辛かったです😭
まだつわりの症状だと思いますよ!
私は安定期入ってしばらくしてから、いつのまにか終わりました。
悪阻のときは、その時の気分で食べられるものが限定されますよね。でも、結局それも吐いてしまうこともありました。私が比較的 落ち着けたのは、ヨーグルトを食べること、頭というか上半身を高くして寝ることでした!
あまり食べなきゃとストレスに感じるのも良くないみたいです。
いざとなれば点滴もありますから、病院で体重減少について何も言われてなければ食べられるときに食べられるものを、で大丈夫だと思います^ ^

• みかん🍊

みかん🍊

やっぱりつわりですよね〜😓

ヨーグルト私も大丈夫なので毎日食べてます。
    高くして寝ると変わるのですね!ちょっと挑戦してみます🙌

ありがとうございます😣

• 9月26日
京

つわり症状がまだ続いている感じですね(´・ω・`;)
お医者さんに「安定期前に落ち着くよ」と言われましたが、私は安定期入る頃までつわりに苦しみました(・_・、)

私は小さい塩むすびとかちょこちょこ食べたり、あと冷たい飲み物が落ち着きました。
飲み物も炭酸がよかった時期、水がよかった時期、いちご牛乳がよかった時期と好みがバラバラでした(´×ω×`)
でもその時期はそれ以外はムカムカしちゃって…

何か食べたり飲んだりすると落ち着くものがみつかると少し楽かな、と思います。
もう少しの辛抱ですね、頑張ってください!!

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね😣
    やはり、長さはそれぞれ違うのですね…私の母は全然つわりがなかったみたいです🙌

小さめのおむすびとかいいですね、ちょっと食べてみます(T_T)

ありがとうございます😣

• 9月26日