※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちま
子育て・グッズ

6ヶ月頃から義母の前で泣き出す7ヶ月の男の子について。他の家族は平気なのに、なぜ義母だけなのか不思議で困っています。対策はあるでしょうか?

生後7ヶ月の男の子です。
人見知りや場所見知りは、しばらくなかった子なのですが、6ヶ月頃から義母のことを見ると泣き出すようになりました。
義父、義祖母、義叔父は平気なのに何故義母だけ…?

人見知りではないと思うのですが、この人だけはダメ!と泣き出してしまうお子さんいますか?
対策のしようは無いのかと思いますが、不思議で不思議で。

コメント

メメ

ありました!
叔母だけ何故か絶対駄目でした笑
なんでだろう?ってみんなで不思議がってましたが、叔父から「子供に好かれないタイプなんだろ」って言われてました笑

  • ねっちま

    ねっちま

    ほんと不思議ですよね!
    これから預けたりとかしたいのに困っちゃいます!笑

    • 9月26日
みなと

親がメガネをかけてて義父も義祖母、叔父もかけてるのに義母だけかけてないとかありますか?それの逆とか?

  • ねっちま

    ねっちま

    義父だけメガネかけてて、平気です!
    他はみんなメガネ無いのでなにか違う事に反応しているのかな?
    一人だけ違うところ探してみます!笑

    • 9月26日
やまだ

生後10ヶ月ですが私の父だけ泣きますよ!笑
他の親族には泣きません🤣
初孫で可愛い可愛いしたいのに可哀想にって思ってます笑

  • ねっちま

    ねっちま

    うちも初の男の子孫なのでとても可哀想です笑

    • 9月26日
リカ

うちの娘は6ヶ月頃からいまだに義父のことが無理みたいです。笑
泣きはしなくなったのですが、存在を無視してるようです笑

  • ねっちま

    ねっちま

    最初の何回かは存在無視でした笑
    でも、いつからか泣きだすようになってしまいました。笑

    • 9月26日
みるく

がーって寄ってくると泣いたりしますよね、うちの義母も孫が可愛すぎて会ってすぐ⭕️⭕️ちゃーーんって大きい声で寄ってきてダッコしようとするので、びびっちゃって泣きます😂😂😂

  • ねっちま

    ねっちま

    それよくやってます!
    それで泣いちゃうのかな?笑
    家族の中で1人だけ声が大きいので笑

    • 9月26日
のの

うちも義父だけ泣きます😅
人見知りじゃないですよね?笑

あと、両実家のお風呂はギャン泣きです😅

  • ねっちま

    ねっちま

    うちもです!
    義実家のお風呂はいつも大泣きで外まで聞こえてきます!笑

    • 9月26日
風雅

うちの子は、義父のことを見たら泣きます😅
基本愛想がイイので、私が抱っこしてたら、知らない人でも、笑顔を見せ、私がいたら抱っこされても大抵泣かないのですが、ある時から、見ただけで泣きます💦
久々の孫なうえに、唯一の女の子だから、すごい可愛がりたいみたいなのですが…
声もかけてくれるものの、その声で泣きます。
散髪して坊主に近い髪型になったところから、ギャン泣きです😰
しばらくそばにいると、泣きはしないものの、不審者を見る目をしています(笑)

  • ねっちま

    ねっちま

    他への愛想がいいのになんでー?ってなってしまいますよね!
    私が抱っこしていればまだ、泣きはしないけど不安そうな顔はしています!笑

    • 9月26日
rose♡

うちだけだと思ってました!!同じです😂

うちの子は、ひいばあばがダメで抱っこされるとギャン泣き😨😨😨
においとか、シワシワなのが苦手なのかなー😅
若いお姉さんが好きです😂✨

  • ねっちま

    ねっちま

    同じ方いてよかったです(^^)
    シワシワが苦手…思わず笑ってしまいました😊
    義母も笑うとしわしわの目になるから苦手なのかな?笑

    • 9月26日
ここ

回答になってませんが…
うちの息子も義母にだけそうなってほしいです笑
ねっちまさんは義母が苦手ですか?
子供が何かを察しているのかも😅

  • ねっちま

    ねっちま

    私は義母が好きです(^^)
    会話も他の家族よりはしていると思います!
    ただ、急な笑い声にビックリしているのかも?笑

    • 9月26日
  • ここ

    ここ

    失礼なこと言ってしまいましたm(_ _)m
    関係が良好なら複雑ですね😅
    大好きな気持ちが強すぎてビックリしてるんですかね😊

    • 9月26日
ひよこちゃん

双子のうち娘の方がジッジダメです。
しばらく同じ空間で過ごしてるとだんだん慣れてきますが、次会う時はまたリセットされてます笑
初めて会った私の伯父もダメでした。
2人の共通点は声がでかいことですね。

  • ねっちま

    ねっちま

    うちはその日、帰るまでずっとダメなので抱っこは目を見ないようにと気を遣わせてしまっています!
    義母の、急な笑い声にビックリしているのかな?笑

    • 9月26日
でんでん

義理の父がダメです。初孫しかも女の子で喜んでくれているのに(^0^;)
半日お邪魔していても、抱っこするとギャン泣きしました。ひと月ぶりです。
数ヶ月ぶりに会った私の兄は平気でした。
顎ヒゲかなぁと勝手に思ってますが。

  • ねっちま

    ねっちま

    私の兄も数ヶ月ぶりでも全然平気でした!笑
    なにか苦手ポイントがあるんでしょうね?
    ほんとにどこなんだろー?ってなります!笑

    • 9月26日