※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がオムツを変えるのが大変で、パンツタイプに変更した方いますか?

生後7ヶ月になったばかりの娘です。
オムツをつけようとするとすぐ寝返りしようとするため、なかなかつけることができません(笑)かなり苦戦します。
まだズリバイできないのですが、これくらいの時期にパンツタイプに変更した方はいらっしゃいますか?

コメント

夢と希望がつまった太もも

うちは寝返り返りも覚えて、寝返りで移動してたのでその頃にパンツにしました!

• mm

mm

まさにその状態です!目標物に向かってコロコロ転がっていくので目が離せません💦パンツタイプにしようかな😍ありがとうございます!

• 9月26日
遥ママ

ズリバイまだですが
寝返りしだして替えにくかったので5ヶ月ごろからパンツタイプです(*^^*)
パンツタイプ2袋使い終わったくらいで

入退院がつづいて……テープタイプへ(笑)

昨日からパンツタイプ再開しました(*^^*)

• mm

mm

もう体調は大丈夫ですか?寝返りされると交換しにくいですよね💦パンツタイプにしようかな😍ありがとうございます!

• 9月26日
えりんぎ

オムツ替え大変ですよね〜💦
うちは4〜5カ月くらい?でパンツタイプにしちゃいましたよ〜😂

• mm

mm

めっちゃ早いですね!最近新しいの買っちゃったところなので、なくなったらパンツタイプにしようと思います😂

• 9月26日
  • mm

mm

回答ありがとうございます!

• 9月26日
🐴🐷🐤❤

息子も寝返りやオムツ替えの時によく動いていたので6ヶ月前からパンツにしてます🐻

• mm

mm

ありがとうございます!うちも変えようと思います😆

• 9月26日
まめ2号

6ヶ月の頃に寝返りしてオムツの時じっとしていなかったのでパンツにしました☺️
でも寝ながら帰るようなので、お尻のところにオムツ替えシートやペット用のシートひいてます☺️

• まめ2号

まめ2号

帰る×
    変えるです😭💦

• 9月26日
  • mm

mm

やっぱりパンツタイプ漏れやすいですかね?💦うちも変えようと思います😍ありがとうございます!

• 9月26日
だちこ

同じ月齢です😊💕
うちは3ヶ月からパンツです⭐️テープはもうとてもぢゃないけど止めれないです😱動き回られて帰るの大変ですよね😅

• mm

mm

同じですね💕
    3ヶ月から!めっちゃ早いですね😳そうなんです、寝返りしまくりで交換困難すぎます😱

• 9月26日
はる

6ヶ月くらいからパンツとテープ併用してます🙋

初めはテープのが変えやすくなかなかパンツに慣れませんでしたが、どうしても仰向けになってくれない時はパンツのが便利ですね😊
うんちの時は暴れて下についてしまうと困るので、おもちゃで気を引きながらなんとかテープで頑張ってます!
また、寝起きなどで大人しい時ももったいないのでテープにしてます!

• mm

mm

なるほど!併用いいですね!やっぱパンツ割高なんですね💦😱

• 9月26日
na*

5ヶ月頃からパンツです( ¨̮ )
今までテープで履かせてくれるなんて、とっても経済的で親孝行さんですね😂❣️

動きたい欲求が強い我が子はパンツもまともに履かせてくれず、ぞうさん丸出しのまま高速ハイハイで脱走します。。

• mm

mm

脚を押さえつけてむりやり交換してました(笑)(笑)最近それも怖いくらいの困難ぶりになってきたので、ふとパンツのことが頭をよぎり……(笑)もうハイハイできるんですね😳✨

• 9月26日
みなみ

寝返り、ずりばいで脱走しますがいまだにテープ使ってます😂
追いかけてうつ伏せのまま当ててますがまだ漏れたことありません(笑)

• mm

mm

おお!つけるのプロってますね😂パンツ割高なのでできればテープの方がいいのですが……最近困難すぎて😱(笑)

• 9月26日
はのぴん

6ヶ月の時に併用し始めました!
お昼の元気な時とかに使ってます!
なるべく使いたくないので(少し高い)おもちゃで気を引けるときやウンチの時、大人しい時はテープタイプで節約です😂
なので、まだ一袋目ですが、買って良かったな〜って思ってます!

• mm

mm

併用いいですね!やっぱパンツ枚数少ないのが億劫ですよね😱一度買ってみて様子見もよさそうですね!

• 9月26日