※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

赤ちゃんのタイミング待てず誘発入院で不安。励ましてほしいです。

予定日超過中で明後日誘発入院が決まってます。

先ほどママリの投稿で
『陣痛を起こすのは赤ちゃん自身』
『陣痛は1分ほど首を絞められ耐えられなかったら死ぬほどの苦しみを赤ちゃんは味わって産まれてくる』
『陣痛が来ないのは赤ちゃんがまだ耐えられる体じゃないから起こさない』
というのを読みました。

あぁ、誘発して赤ちゃんのタイミングじゃないのに無理矢理産まれてきてもらうのかぁ…
赤ちゃん大丈夫かなぁと不安になってしまいました。
会いたくて会いたくて仕方ないのに赤ちゃんのタイミングを待ってあげられなかったことに申し訳ない気持ちです。
お優しい方、励ましてください(´;ω;`)

コメント

hana*

その明後日に陣痛がくるかもしれませんよ?!
私も入院と言われたその日に陣痛きましたから!まだわからないですよ。
気持ちゆったり持ってくださいね。
お母さんも赤ちゃん無事に出てきてくれますように

• ちぃこ

ちぃこ

まだわからないですよね(*_*)
    無事に産まれてきてくれることを祈ります(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 9月26日
ショコラ

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊

私も40週でバルーン、誘発、促進剤を使いました。今は2歳になる息子ですが、元気に過ごしています(^^)

• ちぃこ

ちぃこ

同じですね(^^)
    わたしもバルーンから始まります。
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月26日
ここな

うちは四人全員誘発でした。
誘発でも陣痛にかわりないし、出産は赤ちゃんとおかあさん2人が協力しておこなうものです。
申し訳ないなんてことはないですよ。
明後日は赤ちゃんもがんばってうまれてくるんですから申し訳ないではなく一緒にがんばろうと声をかけてあげてください♥
赤ちゃんもお母さんに会えるのを楽しみにさしてますよ♥

• ちぃこ

ちぃこ

赤ちゃんも楽しみにしてると思うと気持ち楽になります(´;ω;`)♡
    2人で頑張ります!
    たくさん声かけようと思います(><)
    ありがとうございます!

• 9月26日
たも

破水も陣痛は後からですからそれはちょっと行き過ぎな気がします💦

先生が言ってたのは38〜40週が一番いい時期だからって言ってましたよー。

下の子の時はおしるしも前駆も2週間以上前からあるのに中々陣痛来なくて誘発しましたけどへその緒巻きついてて降りて来られなかったらしく誘発してあげて良かったと心底思いました。

• ちぃこ

ちぃこ

そういう場合もあるんですね。
    赤ちゃんが産まれたくても上手くいかないってこともあるのかなって思いました。
    明後日頑張ります。

• 9月26日
  • たも

たも

そういう場合もあるので誘発も全然引け目に感じる必要ないです!

産み方よりむしろ産んでからの愛情の方が大事かと。

誘発がダメなら計画分娩も無痛分娩も、帝王切開も、微弱で促進剤も破水からもダメってなっちゃいますよ☺️

母子ともに無事で元気な赤ちゃん産めたら。
    産み方なんてなんでもいいんです。

赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいませ❣️

• 9月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

お優しい言葉ありがとうございます(><)
    そうですね!産まれたらたくさん愛情注いで大好きだよっていっぱい伝えたいと思います♡

ここまで赤ちゃん頑張って大きくなってくれたので、最後一緒にまた頑張ってもらって、元気な産声が聞けたら幸せです!
    がんばります!!

• 9月26日
りんご

心配ですよね😭でも、超過中なら逆に母体のリスクが高まって結果赤ちゃんにも負担がかかるから…言い方が悪いですが仕方がないと思います☺️💦でも、ママが思っていたらそれまでに陣痛が来るかもしれませんよ😊❗️話しかけてみるのも手かもしれませんね👶🏻

• ちぃこ

ちぃこ

そうですよね(><)
    たくさん話しかけて、一緒に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月26日
サッキ

私は誘発しても陣痛きませんでした!☺️
助産師さんが、赤ちゃんは出てくる方法を自分で選んでくるんだよ。と言ってました。
お母さんが今どれだけ悩んだって1週間後にはその悩みなんか吹き飛んじゃうくらい嬉しさが待ってます!

私は予定日1週間過ぎても陣痛が来ず、誘発しても来ず、自ら帝王切開を選びました。
ですがこの選択は赤ちゃんがお母さんにさせたんだよ、と言われびっくり😵
6歳の子に大きな袋に入ってもらい出てき方を自分で選んでもらうと、帝王切開の子は袋を切って出て来て、陣痛で出てきた子は普通に入り口から、と聞きました。

どうやったって出てくるんです。
大丈夫です!
赤ちゃんは早くママに会いたいはずです☺️
早く会ってぎゅっと抱きしめてあげましょう!!お腹よりママの顔が見えて触れた方が心地いいよ!って!笑

• ちぃこ

ちぃこ

赤ちゃんが自分で選ぶと聞いて安心できました(^^)
    帝王切開で産まれたかったんですね!
    いつになるかはわからないですが、もうすぐ会えるのでそれを楽しみに明後日迎えようと思います!
    会えたらギュってしてお腹より安心してもらえるように愛情たくさん注ごうと思います♡ ありがとうございます😊

• 9月26日