※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
妊活

排卵検査薬を使っていますが、生理不順で排卵日が分からず困っています。

ドゥーテスト?でしたっけ?排卵検査薬って😓😓
それを、買ったのですが、生理予定日の17日前から使えると言われたのですが、もともと生理不順?で、今月19日に生理が来ました。基礎体温は測ってるのですが、いまいち排卵日というのものがわかりません😓😓😓💦

コメント

yukko

日本製の排卵検査薬は高くて何回も使えませんが、海外製のは安くて気兼ねなくたくさん使えてオススメですよ😃
私はアメリカのワンステップ排卵検査薬をネットで買って使ってました!

ながいも

17日前から使えるというよりは、それぐらいから使うといいですよ~というあくまで水準なので、人によって違います😃

生理が始まった日を1日目として、普通の生理周期の人で12~16日目ぐらいで排卵します。
なので、9月27~28日あたりから検査開始してもいいと思います😌

10日目以内に排卵が終わってしまうとか、生理周期が安定しない、生理周期が短い&長いなどありましたら診察を受けた方がいいと思いますよ!