※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

産休中に一人ぼっち感を感じています。仕事したい気持ちと旦那さんとの距離感に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

もうちょっとで臨月になります(^^)先週からお仕事も産休に入ったのですが…散歩したり、掃除したり、赤ちゃんの要るものを買ったり、美容院行ったりと今のうちに出来る事をやってるのですが、何だかとても疎外感と言うか、一人ぼっち感があったりして、まだ仕事してたいなーって思ってる毎日です。旦那さんは毎日遅くまでお仕事頑張ってくれてて、私は洗濯したり、ご飯作って待ってるのですが、何か申し訳ないと言うか、仕事してた時より少しだけ距離感を感じるようになりました。旦那さんは、今のうちにしっかり寝たり、出来ることやったらいいよ(^^)って言ってくれてるのですが…今まで味わった事のない感覚で、産休はこんなもんなのかな〜っと感じてます。
同じような方いらっしゃいますか?(/ _ ; )

コメント

ままま

ずーっとゴロゴロしてました(笑)

• みんみん

みんみん

ゴロゴロになっちゃいますよね😂

• 9月25日
  • ままま

ままま

一人の時間がたくさんあるのは今のうちです!!💓💓💓

• 9月26日
syumam

わたしも一人ぼっち感あって寂しかったことあります!あと暇ってゆうのも辛かったです!
なので、お腹の中の赤ちゃんにたくさん話しかけてました👶💭

世間から認められたニートだと思ってぐだぐだした毎日をおくってました😂

• みんみん

みんみん

何だか寂しいですよね😭話かけるのやっぱりいいんですね(^^)

• 9月25日
ゆん

旦那さんの言ってる通り、今は甘えてゆっくり過ごしておいたほうがいいです✨
出産してからは自分の時間もなかなか取れないし、ほんとに寝れないです😭

• みんみん

みんみん

やっぱり出産したら自分の時間なんてないんですね⸜( ⌓̈ )⸝ 💦
    今を楽しみます!!✨

• 9月25日
Mikamika

私も先週から産休に入り、出かけたりすると少しお腹が張る気がして友達と会ったりせずお家の中でゴロゴロしてるのですが…
人と接触をあまりしないとすごく寂しくなってきました。接客業を10年程しててこんなに休むのが初めてなので違和感だらけですが、家のことをやろうとか思うけど明日でいいやとかでやらず…みんみんさんは、ちゃんとやってて私も見習わなきゃです!!!

なんか私の言いたいことを文にしてて意味わからなくなってしまいましたが…気持ちわかります!!!

• みんみん

みんみん

人と接しないの寂しいですよね😭💦産休の間、一緒に頑張りましょー!!✨そして、出産も頑張りましょー!!(^^)

• 9月26日
みちょこ

わかります!!
わたしも産休入ってからなんだか暇疲れというか社会から離れた感じとか寂しい気持ちが募り落ち込みました😖
でもいざ産まれてみるとほんと忙しいだけでなくトイレ行くのも大変です(笑)
でも我が子はほんと可愛くて仕事復帰したくなくなります🤣
今は今だけって思って有意義に過ごせたらと思います♡

• みんみん

みんみん

やはり産まれたら大忙しなんですね😭復帰したくなくなりますか?😂今を楽しみます!!✨

• 9月26日
  • みちょこ

みちょこ

忙しいのもありますが家事が全くはかどりません😂
    ゆっくりお風呂とかお昼寝とか満喫していいと思います♡
    旦那さんとの時間も今だけなのでくっつかって甘えるのもありです♡
    後は胎動も懐かしく思うので胎動が激しい時に撮った動画とか貴重です(笑)

• 9月26日
とびら

めっちゃ分かります~つまんないですよね😢
ゴロゴロし過ぎて昼夜逆転しちゃいました。。
とても忙しいいまになっては良い思い出…なんてこともないです。
思うように寝る時間がないのも辛いですが時間が有り余ってるのもそれはそれで辛いです。

強いていうなら日記を書いておけば良かったと思います。あの頃は妊娠してるのが日常だったけど、なかなか無い体験ですもんね😓

• みんみん

みんみん

日記ですね(^^)✨今からじゃ遅いかもしれないけど、産休日記でも書いてみます(^^)笑♪

• 9月26日
ちびこママ

なんだかソワソワしちゃいますよね☺️私もそんな感じでした😃里帰りしてたのですが、昼間は父以外は仕事で居ないし、暇でした(笑)
暇すぎてゲームにはまってました💦ゲームより、映画みたり、本読んだりすればよかったなーと思ってます😁

• みんみん

みんみん

ソワソワします😂✨あたしも今、ゲームにハマってたりします😊胎教にいいことしたらいいって事ですね(^^)✨

• 9月26日
☆ちゃんまい☆

結婚当初はありました!
結婚と同時に専業主婦になりました!

今は図々しくなり、頭の何処かで旦那ありがとう!と思いつつも美容院やら自由に行ったりしちゃって今ではゴロゴロの毎日!笑

• みんみん

みんみん

そうなんですね(^^)✨色んな楽しみ方がありますね😊☆ちゃんまい☆さん、37週ということは、もう少しで産まれますね😊✨

• 9月26日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

はい!初産で不安だらけです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 9月26日