※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
産婦人科・小児科

中村日赤病院の小児科を受診するには紹介状が必要ですか?

名古屋市中村区にある中村日赤病院( 名古屋第一赤十字病院 )の小児科を受診したいのですが、紹介状がないと受診は出来ないのでしょうか😭??

コメント

咲や

八事日赤に夜間診療に行ったことあります
紹介状がないと5000円位実費取られました😂
二回目の夜間診療はかかりつけ医が、熱の原因が不明だし三連休に入るから紹介状書きますと言ってくれて、その金額取られませんでした

恐らく昼間の診療でも似たような感じかと思います😅

• もっちゃん

もっちゃん

5000円の出費は痛いですね😭
    やはり紹介状があった方が良さそうですね😂ありがとうございます☺️💕

• 9月26日
スー

紹介状がなくても受診はできますが、初診料が5000円以上かかってくると思います😢
緊急の場合は仕方ないかもしれませんが、紹介状があった方が費用も抑えられますし、病状や治療経過なども買いてもらえるので、受診もよりスムーズになると思います😊

• もっちゃん

もっちゃん

やはりそれくらいかかってくるんですね😂紹介状があった方がお金もかからずスムーズに受診できそうですね😂ありがとうございます☺️💓

• 9月26日