※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron(*^ω^*)
お仕事

幼稚園のバザーのために一カ月休暇を取った女性が、お礼の言葉をどう伝えるか悩んでいます。他に伝えるべき言葉やアドバイスが欲しいそうです。

もうすぐ幼稚園のバザーがあります。伝統ある一年で最も大きい行事で、役員は毎日資料作りや企画、準備に追われていて夜中まで家で作業したりお店を何件も回ったりで、大変ですが、やるからにはみんなが楽しんでもらえるようにと前向きに頑張っています。

今年からパートに出ていたのですが、バザーまでの一カ月は毎日幼稚園で準備のための作業があると知り、一カ月休暇をいただけないか職場に相談しました。
「お母さんたちは大変だね、大丈夫ですよ。バザー頑張ってくださいね。」とご理解いただけ、涙が出る思いでした。

しかし、20日以上出勤していないと、一カ月後にどんな顔をして職場に行ったら良いか、私が休むことによって休めない人がいると思うとすごく罪悪感が出てきました。

バザー翌日から出勤する予定で予定表を出しています。出勤前日に上司に電話を入れて、「一カ月お休みをいただきほんとうにありがとうございました。明日からまた頑張りますのでよろしくお願いします。」などとお礼の言葉を伝えようと思っています。
もちろん出勤当日も上司をはじめ、周りの方にもお礼を言うつもりです。

他にはどんな言葉を伝えるべきでしょうか。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らん

同じような経験はないので、うまく言えるかは分かりませんが、凄く気にしてしまう性格同じなので気持ちよくわかります。
ズル休みな訳では無いですし、きっとみなさん理解してくださってるのではと思います。私なら当日なにかお菓子等を持っていき、そこにメモで長期休暇ありがとうございました。とか書いておくかなと思います。
あと、一人一人に会った時軽くすみませんありがとうございましたとか言うかもしれないです😊

• maron(*^ω^*)

maron(*^ω^*)

ありがとうございます(*´-`)お菓子!良いですね^ - ^役員の仕事だから仕方ないと割り切っていたつもりでしたが、だんだんと不安になってきました。。バザーが終わったら、とにかく仕事を一生懸命頑張ってみなさんに恩返ししなきゃですね!!私も一人一人に感謝の気持ちを伝えたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月25日