※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

20週の妊婦です。妊娠前より6kg増で指輪がゆるい。無料でお直し可能なので悩んでいます。指輪のサイズ変更経験がある方、アドバイスをお願いします。

現在、妊娠20週です。妊娠中(16週)に結婚指輪を購入しました。指輪を試着したのは9月上旬で刻印などをお願いしたので先週手元に届きました。が、ゆるゆるです。最近、涼しくなってきたので季節の影響もあるかなぁと思いつつも、妊娠前よりも6kgも体重オーバーしてしまっている今、この緩さはどうなんだろうとモヤモヤしています。購入した店で1か月以内なら無料でお直しして頂けると聞いているので、直そうか悩み中です。妊娠前後、出産前後で指輪のサイズ変更した方がいらっしゃれば経験談教えてください。ちなみに、購入時に自分のサイズが日本になかった為、すでに1号分サイズダウンしてもらってます。何度もお直しすると耐久性も落ちそうな気がして悩みます。

コメント

妊娠して手が浮腫んだりするので基本的に妊娠中に指輪を購入、調整するのはオススメではないです(´・_・`)
浮腫んで取れなくなったりする前に基本的に指輪は取らなければならないので(緊急で帝王切開になった時に取れないと指輪自体を切らなければならなくなってしまいます)産後に調整するのが良いかと思います!

• こつぶ

こつぶ

確かに産後に直した方が確実ですよね!?ただ、そうなるとお直しに2万円くらいかかってしまうので、費用面でも悩むところです。(°_°)

• 9月25日
ぴよぴよ

ジュエリー店で働いています☺️

サイズ、難しいですよね💦
店員ですがサイズを決めるのがいちばん苦労します😅

妊婦さんはむくみの影響も受けやすいですし、体調で日によって変わったりと、サイズって実は変動しやすいです…季節ですと夏は(汗をかいて水分を取ることでむくみやすいので)きつく、冬は(乾燥するので)緩くなることが多いです!

実は 無料で直しができる=簡単に切ってくっつける ということも多いので耐久性を気にされるのであれば直しの方法を購入店でしっかり聞いて、できるだけ直しの回数を少なく抑えた方がいいと思います😃
費用はかかってしまいますが、
産後に測り直して、一年通して使えるような自分の平均サイズに調整した方がオススメです⭐️

ご参考になれば…m(_ _)m

• こつぶ

こつぶ

ありがとうございます!ジュエリー店の方のアドバイス参考になります。確かに産後の落ち着いた頃にサイズ確認した方が良さそうですね。今、直しても、また産後に合わなくなるかもしれませんし。検討してみます!

• 9月26日
ひかる

私は妊娠前から9キロオーバーしているのですが、妊娠前はすぐ前後ろが逆になるくらい指輪がぶかぶかでしたが臨月になってすごく指が浮腫んでたまに取りにくくなってます。二、三ヶ月前に主人が指輪を引っ越し中になくしてしまい今買うか迷ってるところです!私もサイズすごく悩みます

• こつぶ

こつぶ

サイズって難しいですね!一生において妊娠期間は短いので、妊娠中じゃない時のサイズに合わせるのがベターなんでしょうね。38wということは出産もうすぐですね!頑張ってください!

• 9月25日