※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

悪阻で食事が困難。毎日の食事内容や苦しさを述べ、赤ちゃんのために栄養を摂りたいが胃の不調。オススメの飲み物や食べ物を教えてほしい。

後期悪阻に悩まされています…。

1日の食事を6回くらいにわけて
食べるように心がけているのですが
なかなか改善されません😣

ちなみにきょう食べたものは、
7時 小さいおにぎり1つ
9時 バナナ一本
11時 さつまいも少し
13時 ご飯少しに納豆、卵焼き
16時 野菜スティック
18時 赤身のお肉3口、煮豆
小松菜や大根をよく煮た煮物少し

こんな感じでした💨

赤ちゃんのためと思って豆類や赤身のお肉も
頑張って摂取してあげたいのですが…
胃痛や胃もたれが酷く数口しか食べられません😢😢

普段は毎日ヨーグルトも食べてます!
なにかオススメの飲み物や食べ物あれば
教えてもらいたいです😣✨

コメント

りおぴ

私も後期つわりで2wで3キロ程体重落ちたけどお腹の子は変わりなく元気ですよー!
むしろそれだけちゃんと食べれてることが凄いです!
私は申し訳ないと思いながらも水分のみ2日に1回茶碗半分のご飯が食べれるかな?くらいでした
食べれる時に食べれるものを食べれるだけ食べるスタンスで大丈夫かと思います。カリウム、カルシウム、鉄分は最低限とれてるといいかもです
すぐ足つるし、骨もろくなります( ; _ ; )
少しずつ暖かい飲み物飲むといいですよ(*´-`*)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お腹はすくんですが、食べるとすぐに胃もたれです😥 これからもっと苦しくなって悪化するのかな~と思うと怖いです😣💦
    病院でも産むまでに最低あと6㎏は増やさないとねって言われてて…。
    こむら返りまだなってないんですが、こわいです😨💣

    • 9月25日
  • りおぴ

    りおぴ

    時期が来ればケロッと終わりますよ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
    初期のつわりに比べればなんてことはなかったです\( ・ω・ )/
    赤ちゃんの為に、と言うより食べやすいものでいいと思います♡
    冷たくてさっぱりしたくてアイスでもいいと思います(*´-`*)
    6キロはでかいですね、、、
    きっと30wか32w頃には気持ち悪さも無くなるかと思います
    その後に増加してもいいかなあと、、

    • 9月25日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    たしかに、初期のあの悪阻と比べたら全然ましですね!笑
    さっきも胃痛とムカムカが治まらずスッキリしたくて、旦那とバニラアイスクリーム半分こして食べちゃいました😂
    ここから6㎏増やすのはでかいですよね💦
    母体にもある程度つけておかないと出産の時に体力なくなるよ!って言われてて…。
    赤ちゃん下がってきたら頑張って食べます😂💨

    • 9月26日
あーちゃん

大丈夫ですか?😣
わたしは後期つわりはなかったんですが、臨月に入って、胃の圧迫感から食べれる量が減って、1週間で2キロとか減った時もあったんですが、赤ちゃんは逆に200gとか増えてました😊👌🏼
意外と赤ちゃん強いので大丈夫ですよ!
無理に食べて胃腸炎とかになった方が大変なので、今のままで大丈夫です!
気になるようならサプリとかで補えばいいと思います😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も赤ちゃんは1200gと大きくなっていました😙💓 圧迫でなかなか必要な量食べられないですよね💦赤ちゃんが心配で良質なたんぱく質は摂りたいんですが思うように食べられません(´;ω;`) 胃薬に張り止めの薬に…副作用でWパンチです。笑
    サプリでも大丈夫ですかね😣✨

    • 9月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんが順調ならそんなに気にしなくても大丈夫ですよー😊
    ダブルパンチ辛いですね😭
    むしろサプリの方が体内に吸収しやすいみたいです😳

    • 9月25日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですかね?😣💦
    サプリで摂取してみようかな…!
    アドバイスありがとうございます♡!

    • 9月26日
マママママリ

こんばんは!!私も後期悪阻で毎晩胃もたれし、夜中に吐いてました!!
おかげで睡眠取れてなかったです😭
私の場合、正直食べ物改善しても全く効果なかったです💦
病院でお薬もらって、スポーツドリンク、炭酸水でサッパリしたぞ!と、思う様にしてました💦
また、寝る時になるべく上半身に高さ付けて胃を圧迫しないように寝てました💧
アドバイスになってなくて申し訳ないです😓
辛い気持ち本当に分かります😢出産までの辛抱です、頑張って下さい‼️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    吐けるもんなら吐きたいんですけど、嘔吐恐怖症で吐けず…。苦しくなったらひたすら消化するまで耐えるしかなくて😢😢
    私も夜も圧迫で眠れずほぼ上体起こして休んでいます💨シムス体位?も動悸しちゃってだめでした~(´;ω;`)

    • 9月25日