※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

排卵まで20日かかるが妊娠した方いますか?クロミッド効果なく、次サイクルで増量するべきか相談中です。

卵胞が育つのに時間がかかり生理開始から排卵までに20日ぐらいかかります。そんな感じでも妊娠できた方いますか?クロミッド飲んでも効かなくて今回は諦めて次の生理が来たらクロミッド増量することをすすめられました。

コメント

アーニー

クロミッド増量よりも、
卵胞を育てる注射もありますよ?

• paseri

paseri

今回1日2錠だったのを3錠にしてみると言われました。上限が3錠なので。たぶんそれでも効かなければ注射になるのかなとは思います。

• 9月25日
まーみー

クロミッドを飲んでも飲まなくてもD20で排卵してましたが、2周期と1周期で妊娠しましたよ😃
排卵しているならクロミッドを増量しなくてもいいかな…と思いますが、先生には先生の考えがあるんだと思います💦

ちっち

こんばんは!
クロミッド1錠で排卵が18日とかだったと思いますが、妊娠して無事出産出来ました(^^)
私は妊娠するまでに、病院を2・3変えましたが、病院によって処方される薬が違うと思うので、paseriさんに合うものが見つかるといいですね😊

しま

誘発剤使っても20日以上かかりました。
内服+注射をよく追加されて、やっと育ちました☺️

クロミッドは長期で使い続けると内膜が薄くなるデメリットもあるので、一度お休み周期を作るのもいいですよ。

ののまなか

私も卵胞育つのに20日くらい、ひどければもっとかかってました。クロミッド3錠でも育たなくて、卵胞育てる注射も追加でしてました( ;∀;)
それでも妊娠しましたよ(*⁰▿⁰*)