※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものが増えて不安。膣錠で増えることも。破水とおりものの違いがわからず心配。膣から空気が出る感じも。同じ経験の方いますか?

先週ジャバっとおりものが出る感じがしてトイレに行くと、下着に直径5センチくらいのしみができていました。
妊娠中期の破水もあり、破水した場合赤ちゃんが危険ということをネットで知り…、とても不安になりクリニックに連絡して診てもらったところ、おりものの量は多いね〜雑菌がちょっといるみたい、ということでクロマイ膣錠を処方され、先ほどもお風呂あがりにいれました。いれたあとからおりものがすごく増えた感じがしておりものシートをつけていたのですが、さっきトイレに行くとシートがびちゃびちゃに😰
膣錠をいれるとおりものが増えるらしいですが、同じような方いらっしゃいますか?
おりものと破水の違いがいまいちわからずこわいです😭
あと、膣から空気が出る感じ、わかりやすく言うと膣からオナラが出る感じ?が何度もありました。

コメント

もん

クロマイを使うと錠剤が溶けた残りが出るのか白いおりもの?みたいなのが出ました!
でも量は多くはなかったです(><)

ぴーちゃん

私はカンジタになりやすくて、クロマイ入れた時はびちゃびちゃになりました😅
3日目あたりからはおりものも落ち着きましたよ☆

破水だとちょろちょろと出続けるのと、生臭くて粘液みたいな感じでおりものシートにキラキラ光って見えました!

ぱぴぽんこ

中に入れた薬が体温で溶けて出てきてるだけだと思います😌🌺
確かボコッて変な感じで出た記憶があります😂😂
2日3日パンツ汚れちゃうのでおりものシートしとくといいですよ🤗