※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

青葉レディースクリニックでの出産予定です。夜中に出産となる場合、追加料金がかかるか聞きたいです。料金の目安を教えてください。

福岡市東区にある青葉レディースクリニックで出産予定ですっ!
今度、健診のときに聞こうとは思ってますが
陣痛が夜中に来て、入院とかなてて夜中に出産となると別途に料金とかかかってくるんでしょうか?😭

ちなみに、いくらだったか覚えてる範囲でいいので教えてください!

コメント

ひよこ

前日20時に入院して翌朝産みましたが夜間だからといって別途料金かからなかったと思いますが…🤔
もし違ってたらすいません💦

• ひめ

ひめ

ありがとうございます‼️
    助産師さんにも、確認しておきます🎵

• 9月25日
でに

私も青葉で出産予定で週数も同じなので思わずコメントしてしまいました😆

質問の答えにはならずすいません😣
でも私も気になります🤔

• ひめ

ひめ

あらっ!そうなんですか?
    偶然ですね😃もしかしたら、入院被るかもしれませんね☺️

• 9月25日
まにゃんママ

前日の朝おしるし
日中前駆陣痛→陣痛
(その間2回青葉に行きましたが初産だから今日はまだ産まれないし、入院の部屋の空きがないから自宅で様子見の説明)
21時頃家族に連れられて青葉へ
そのまま分娩台へ
1時に出産
3時か4時頃、部屋が空いてないので陣痛室で睡眠
翌朝10時頃退院した人の部屋が空いて移動

入院中は赤ちゃんの自費の検査もしてもらい
(先天性代謝異常スクリーニング、ライソゾーム、聴力、

帰宅後以降のK2シロップの購入も←母乳あまり出ず結局ミルクメインになったのでいらなかった(^^;、)

な感じで

通院中に支払ってた分娩予約の預り金4万(たぶん)

出産一時金42万(手続きで支払い無し)

退院時の窓口の支払い5千円くらいでした♪

• ひめ

ひめ

詳しくありがとうございます🙏🙏💦
    夜中に、出産されたんですねっ!それでも、手出しが5000円❗安い👏👏
    予約金を入れてるからですね😃

• 9月26日
  • まにゃんママ

まにゃんママ

昔は8万だったみたいで
    また変動してるかもしれません

上の写真は待合室にファイルがあってそこに載ってたやつです

まだ今も置いてあったら
    待ち時間に見てみてください♪

• 9月26日
  • ひめ

ひめ

昔は、予約金8万だったんですか?😨😨
    高いっ❗予約金は、もう入れてるので大丈夫かと…。
    ありがとうございます🎵待ち時間に確認してみます🎵

• 9月26日
  • まにゃんママ

まにゃんママ

お腹の中で元気に育って
    安産で産まれてくることを祈ってます♡

入院中は
    出産祝いのプレゼントを選べたり
    リフレクソロジーもあって
    別途ヘッドスパも追加できたりしました♡

助産師さんも本当に優しい方ばかりで
    退院したくない!!って感じでしたw

• 9月26日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます❗☺️
    いまは、しっかり胎動があります🎵
    でも、産まれる何日か前には、胎動がなくなると聞きますね💦出産が近づいてきてる証なんだと😃

はいっ!出産祝いのプレゼントや食事はすごく楽しみです💕

いまでも、助産師さん優しいかたたちばかりですね♪

• 9月26日
えりか

8月に青葉で出産しました。

出産前日の夕方に入院、日付かわってすぐ出産、赤ちゃんの自費の検査はすべてしてもらって、夫の分のお祝い膳も頼みましたが、退院のときに払ったのは7,000円ぐらいでした!
そのうちの2,000円ぐらいは子どもの医療費だったので、後日子どもの保険証、医療費無料の紙の提示で返ってきました。

最終的な費用は42万+予約金4万と退院時に5,000円って感じでした。ちなみに1日2,000円の個室、吸引分娩でした。プレゼントや余ったオムツ、ミルク、いろんなお土産(哺乳瓶1本その他)ももらいました!

出産は大変でしたが入院生活はとても快適で、自宅にいる今また入院したーいって思います 笑

• ひめ

ひめ

ありがとうございます❗
    8月だと、先月ですね‼️おめでとうございます‼️詳しくありがとうございます!
    旦那さんの分のお祝い膳も頼んだんですね😃それでも、差額分が7,000円❗🙋
    いいですねっ👏
    2,000円の子供さんの医療費は、後日帰ってきたってことですか?

色々いただけるのはいいですねっ!
    私も、2,000円の個室の部屋を希望してます🎵😃そんなに快適なら早く入院したいです(笑)

• 9月26日
  • えりか

えりか

ひめさんももうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♪

子どもの医療費は、子どもの保険証と子ども医療証が揃うまでは10割負担で精算だったと思います!
    退院時はどちらももちろんなかったので全額払いました。私は福岡に住民票があるので、子どもの保険証ができてから役所で子ども医療証を発行してもらって、1ヶ月健診のときに青葉の窓口に提示して子どもの分の医療費は返金してもらえました。
    退院の精算のときに窓口の方が領収書を見ながら「これは赤ちゃんの分だから返ってきます」って教えてくれました!
    ちなみに福岡県外に住民票がある場合は保険証のみで、医療証は使えないと青葉のHPに載ってました!

助産師さんたちはみんな優しくていい方たちばかりで支えになってくれましたし、何よりご飯がお野菜たっぷりでとても美味しかったです♪

長くなってしまってすみません😄💦

• 9月26日
  • ひめ

ひめ

そうですねっ!もうすぐ赤ちゃん👶に会えると思うとソワソワしてますw
    あっ!そうですよね!乳幼児医療費助成のことですよね?1ヶ月健診のときなどにも、保険証出来てなかったら実費ですよね?領収書などは、残しておいて病院などに申請すれば、返ってくると聞いたことがあります‼️
    私も、いま住んでるのは北九州市なので県外ではないので返ってくるということですよね?
    最初は、実費になるかもしれませんが☺️

食事、楽しみですね☺️
    でも、陣痛があってるときは食欲などなさそう(。・´д`・。)

• 9月26日
  • えりか

えりか

県内県外って書き方なので、北九州市も同じなんですかね…?
    たぶん精算のときに教えてくれるとは思いますが、確認したほうがいいかもしれないです。
    間違えてたら申し訳ないので😂

1ヶ月健診はもともと保険外の実費の部分がほとんどみたいです。病気の検査ではないので、子どもの健診費も払いましたよ😃
    私の貧血の血液検査だけ保険適応になってました。

陣痛中は食べられないかもしれませんね😂
    私は予定日超過で先に入院してて10分間隔ぐらいのときに夜ご飯でしたが、休み休み食べて無事完食しました 笑

• 9月26日
  • ひめ

ひめ

青葉のホームページに記載されてましたか?県内県外なら、北九州市も入りますよね😃確認しておきますっ!今度、健診のときに、あらかじめ、ありがとうございます❗
    1ヶ月健診のときは、お金が返ってくるからって聞いたことがあるから、それも含めて青葉の方に聞いてみます🎵

そうですよね。私の妹が、陣痛に苦しみながら食べてましたけど、全然食べれてませんでした(。・´д`・。)ゼリー飲料とかを、旦那さんが買ってきてあげてたような。
    10分間隔の、陣痛だったら休み休み食べれますね☺️

• 9月26日
  • えりか

えりか

青葉のHPの「初めて当院を受診される方」のところの下の方にありました。
    健診のときに確認したほうが確実ですね😃

ゼリー飲料は私も持っていきました!
    ご飯食べられたので、入院中に食べましたが…笑
    何かしらはお腹にいれておかないと出産中に力出ませんもんね!

これから少し寒くなりそうですがお身体に気を付けて!
    可愛い赤ちゃんに会えますように😍

• 9月26日
  • ひめ

ひめ

ありがとうございます🎵確認してみますっ!参考になりました🙏

やっぱりゼリー飲料は、みなさん持っていかれたんですね😃食欲があるなら、食事を食べた方がいいでしょうけどね♪
    でも、お腹痛いときにご飯は食べれないなぁーww

ありがとうございます🎵
    えりかさんも、育児色々大変ですが
    赤ちゃん👶と共に頑張ってくださいっ!
    私も、あと1ヶ月したら後を追います🎵😃

• 9月26日