※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
家族・旦那

旦那が仕事終わり呑みに行くと言い、カープを見終わって来る人をパチ屋…

旦那が仕事終わり呑みに行くと言い、カープを見終わって来る人をパチ屋で3人程で時間潰して待ってる状態です。
私は一応臨月だし初産なのでいきなり5分間隔の陣痛が来て1人で動けなくなったら…とか色々考えて不安になりました。何かあったら常に連絡取れるようにして、すぐ帰って来れるようにしとくのが出来るなら行っても良いよと言ったのですが後から、呑みに行くの何時になるかわからないから会社で車中泊して泊まるって言い出しました。臨月で流石に帰ってこず、寝てて何かあっても電話出れるならいいけどそんなんで起きる人でもないし籍も入れたばかりなのに自覚のなさというか私からしたら流石に帰ってこないのも心配にならないのか?とありえないと思うのですがみなさんどう思いますか?

コメント

ゆきママ❀

有り得ないですね( ̄・ω・ ̄)

父親としての自覚の無さ。必ず予定日に生まれるわけじゃないのに、帰ってこないとか何考えてんですかね。

  • まなたん

    まなたん

    ですよね?流石に臨月に帰ってこないのは意味わからんと思うけどって言ったら何時になるかわからないし次の日も朝から仕事だから会社の事務所で車中泊すると言い張り、最終的にはまた話してどうするか連絡するとの事…。
    話してとかじゃなくて当たり前に迷わず帰るのが筋だと思うのですが私がおかしいのでしょうか💦

    • 9月25日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    全然おかしくないと思いますよ( ̄・ω・ ̄)
    そんな何時になるかわからない飲み会に行かなければいいだけの話ですしwww

    • 9月25日
  • まなたん

    まなたん

    もう連絡も返ってこないのでLINEで何か送ることくらいしか出来ず。
    でもなんて言ったらいいのかわかりません。籍も入れたばかりなのに悲しすぎます。(;_;)

    • 9月25日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    父親の自覚は産まれる前だと湧かないのは分からなくもないですが、
    自覚しようとする努力は必要ですし、ましてや、籍入れたばっかりで平気で帰ってこない。という判断をするのはどうかと思いますね( ̄・ω・ ̄)
    自覚の無さが行動に出てますね…帰ってきてから自覚してもらうようにしっかり話し合いするべきだと思いますが。男の人なんて聞きやしないですよねどうせ🤣

    • 9月25日
  • まなたん

    まなたん

    そんなことで帰れとか言われても付き合い悪いとか言われるしどこの会社行っても馴染めないしすぐ辞めるようになると思うよとか意味わからないこと言ってきました。自分からもう産まれるまでとりあえず外で呑まないって自分から今日言ってたくせにくそ裏切り者め!!まで言ってしまいました(笑)
    逆切れされて意味不明です。なんの反省もありません。呆れます😂

    • 9月25日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    出産前のお嫁さんを心配して、定時帰宅したり、飲み会断ったりしたくらいでダメになる人間関係しか作れない会社なんてクズすぎやしません?( ˙ཫ˙ )
    子供ばっかり集まった会社ですね。
    付き合いはあるだろうけども、今は行くべきタイミングでは無いですね。
    それでよく逆ギレ出来たもんですよwwwwww

    • 9月26日
  • まなたん

    まなたん

    とりあえず産まれるまではもうこれで最後にしますすみませんでしたって最終的には謝っては来たのでとりあえず今回は許すけど次同じようなことあったら知りませんのでって言いました( ̄▽ ̄;)お話聞いて下さりありがとうございました💦

    • 9月28日
0022

ありえません☹️まず臨月入っていつ産まれてもおかしくないような状態で飲みに行くことすら私には理解できません😔

私のとこもパチンコばっかで
いつでも連絡取れるようにしといてと
ゆうものの、いざ私がお腹痛いって
ゆーライン送ってもなんも返事なし。
もうほんとありえないです。
切迫早産で自宅安静で実家に居ますが
ほんとうに今産まれてもおかしくない状況なのにありえないですほんと自覚なさすぎ😂

  • まなたん

    まなたん

    私も理解できません…
    旦那の弟も居るのですが旦那の弟の嫁さんは妊娠9ヶ月半です。車中泊許すとか言ってました、家まで2時間ほどかかる距離なのに。正直9ヶ月半でも意味わからんなんで許せるのって感じなのですが私がおかしいのか?とも思いました💦悲しすぎます。
    そうなんですか?私は旦那に言われてGPSのアプリお互い付けたんですけど呑みに行くって行って遅いと思って見たらパチ屋に18時半頃から未だに居て、人を待ってるからまだ呑みに行ってないと言っていて、黙ってパチ屋に行ってるのも腹立つし呑みに行くならちゃっちゃと行って帰ればいいのに人1人待つのに長すぎると思いますし最終的には車中泊するって。ムカつきます😵

    • 9月25日
  • 0022

    0022

    9ヶ月半でもやっぱり何が起こるかわからんしすぐそばに居てくれる方が安心しますよね😢私は今実家やし好き勝手してんのやろなーて感じなんですけどそれでもパチンコ毎日行かれたりするのはほんとイライラします😟
    私も付き合ってる時から何かあった時に見るのにってもうずっとGPS付けてますがありますよねそゆの。いや飲みに行くんなら行ってさっさ帰ってきたらええのに、とかご飯行くゆーときながらパチンコ行ってご飯食べずに帰ってくるとか、もはやなんのために行ってんの?て感じやし尚更こっちもイライラします😭車内泊とかほんと意味わからんし、、まず飲みに行くのに飲酒しようとしてるしなんかいろいろありえないですね😵

    • 9月25日
  • まなたん

    まなたん

    ほんと話聞いて頂いたら全然まだスッキリしますありがとうございます💦
    毎日パチ屋行くんですか?お金とか産後のために大丈夫なんですか?💦
    余裕があるならまだしも…
    そういうのあり過ぎてほんと意味わからないです、GPSついてても堂々として舐められてるって思ったり自分甘すぎるんかな?って思ったりします。
    周りでは、嫁も心配だし連れていく!って言って連れてくる人も居ますがそういう人とかまだ安心なのになとも思うしなんか羨ましいです🙁

    • 9月25日
  • 0022

    0022

    私も色々溜まってるんでお話しすると少しでも落ち着きます😂
    9月入ってすぐの検診で切迫早産とゆわれ実家に早めに里帰りみたいな感じになってるのですが、もう1人だからか、まぁ私がいるときはパチンコ行くことはなかったのですがやっぱ1人だと友達とかも誘ってきて行ってるんですよね、今ほぼ毎日行ってます、仕事終わって家に帰って大人しくしてる方がほぼほぼないし、私が結構早くに仕事を辞め収入がない状態で産んでからもしばらくは働かんでええんちゃう?て言うてくれるわりに貯金も全然ないんで余裕なんか一切ありません😭何考えてるかわからないですほんと。なんとかなるとか思っててもやっぱ金銭面とかでそゆの見ると不安になりすぎてぶつけてしまいます、働いてないから上から物言えへんけど調子乗りすぎやしなんか旦那としてってゆーか男としてその行動どうなん?て思うこと多々ありしんどいです😵
    なんかこやってお腹に一つの命抱えて初めてなりになんもわからんくて頑張ってんのにって、臨月入って色々怖いとか不安とかあるのに呑気やなぁとか思っちゃ居ますよね☹️
    嫁さん思いの旦那様がすごく羨ましいです私も💦

    • 9月25日
  • まなたん

    まなたん

    ですね💦このアプリ神です(;_;)
    切迫早産って今もですか??
    入院とかにはならず自宅安静みたいな感じですか?💦
    いやほんと同じです…会社の人間も誘うからウザイですいちいち。
    断ったら付き合い悪いって言われるし〜とか言うけど臨月なの分かってて誘うなよとか思うし会社の人間もムカつきます(笑)
    私も貯金全然無さすぎて入院費用絶対払えません…

    • 9月25日
  • 0022

    0022

    ほんと私もいつも支えてもらってます💦
    こんな長文に付き合って頂きありがとうございます😊

    そうなんです😂自宅安静なんで
    入院じゃないだけまだましなのかな?
    薬飲みながらする事なくねてばっかです😢
    周りの人達も人達ですよね、いや状況わかってる?てなりますもん、1番自覚なしのなんも考えてないのは旦那やなぁとは思うけどそれこそ周りの上司さんにしろ、会社の人でも帰ったら?とか呑むのは辞めとき、とか言えへんのかな?て思います、私の旦那の周りもめっちゃ誘ったりしてるけど自宅安静してる事言ってると思うし、尚更気使えよ!て思いますもん😔
    旦那のお金だけでやってけるとも思わんし、、でもやって行かんとあかんし、、、もう先が見えないですほんと大変ですよね😭

    • 9月26日
  • まなたん

    まなたん

    いやいやこちらこそです💦
    ほんっと暇すぎて家に引きこもりで廃人になりそうです( ̄▽ ̄;)でも産まれたらろくに寝る時間も無くなるって思ったら、いまグータラ寝たいだけ寝れるのもめちゃくちゃ幸せなことなんだろうな〜って思ってます💦
    家庭持ってない人には理解ないのはわかるけど普通妊婦なの知ってるなら常識的になんかちょっとでも気を使ってほしいですよねそういうの…(笑)
    私は旦那だけのお金じゃ無理だし首が座ったらすぐ働く位しないとしんどいです(;_;)

    • 9月28日
ぶたにゃむ

私なら怒りますかね!

確かに親としての自覚を持つのは男の人は遅いです!

が、私の友人は、出産する時に、大量出血をして、死にかけました
今は元気です!

出産って自然に、何も問題なく産まれるのって奇跡だと私は思います。

私も2人とも問題なかったですけど

出産日が命日になるなんて、無いとは言い切れませんし


死ぬかもしれないからって思わなくても、手術するようなものだと思ってくれるといいと思いますよ!

手術って、死なないかもしれないけど死ぬかもしれないでしょ?

私は旦那にそう言いました

  • まなたん

    まなたん

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 9月25日
シャボン玉

人様の旦那さんですが、、、ありえないと思います!
付き合いでの飲み会で仕方ないとしても事情を話して早く帰るかノンアルで乗り切るかなどの配慮をしてほしいくらいですね💦
2人の子なのに、ましてやお産で何が起こるかわからない中で、、、まなたんさんのフォローもっとしてほしいと思いました😭

  • まなたん

    まなたん

    ですよね?…旦那の弟もいるんですけど嫁さんは妊娠9ヶ月半でそれでも何があるかわからないのに全然いいんじゃない〜?みたいな感じでまじで意味わからんって思ったんですけど自分がおかしいのか?と思い頭抱えてました…💦連絡も帰ってこないしLINEで何か送ることくらいしか出来ず。どう言えばいいのかもわかりません。

    • 9月25日
まなたん

なんかどう言えばいいのかわからないです。ほんとは帰ってきてほしいし初産で何があるかもわからないし不安だらけです。籍も入れたばかりなのに正直自覚無さすぎて意味がわかりません。旦那の弟は家まで2時間ほどかかるのですが嫁さんは妊娠9ヶ月半で、9ヶ月半でも何があるかわからないのに、車中泊するらしいね〜!みたいな普通に許しててそれも意味わからんと思ったけど私がおかしいのか?と思い頭がこんがらがりました。

ふうこ

自覚なさすぎですよね💦
カープ終わりの人を待ってるってことはまたそれから長くなるってことだし💦
自分の体ではないからすぐ自覚持てと言われても。。。というところはあるかもしれませんが心配してほしいですよね👹

  • まなたん

    まなたん

    それ多分嘘です、まだ試合終わってもないのに今から。だけ連絡来て呑みに行ったしパチ屋で打って行こーや!みたいな感じだったんだと思います(笑)
    帰ってこいって言ったら付き合い悪いって言われるしそんなこと言ってたらどこの会社行っても馴染めないしすぐ辞めるようになると思うよとか意味不明なこと言われました。(笑)呑みに行くの自体は行くなとは言ってないしその後のことを言ってるのに。呑むのも意味わからないけど💦

    • 9月25日
ぶたにゃむ

まなたんさんは普通の考え方だと思いますよ!!

私ならそんな感じで言うなら、ガチおこですね笑笑

私は旦那も理解ある人だったので、陣痛きて電話したらすっ飛んで帰ってきましたよ笑笑

1人目は深夜だったので、次の日休んでもらいましたし


36w以降はお酒も禁止してました!

  • まなたん

    まなたん

    今日外で今後呑まないとか自分から言ってたくせにくそ裏切り者め!!まで言ってしまいました(笑)仕事中は電話には出てくれるんですけどね。。まじムカつきます。私は前駆陣痛が酷いので今も一人で前駆陣痛に悶えて耐えてます。一人で、悲しいです…涙が出ます(;_;)
    もう酒も禁止させます(;_;)

    • 9月26日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    え!それは大変だ!
    帰ってきて貰った方がいいようなー泣

    私は1人目そのまま陣痛になりましたよ!
    一度引きましたけど…

    まだ、36wなので早いですが、産まれないとは言い切れないので、日にちが変わるほどの飲み会はやめて貰った方がいいかもしれませんね!

    • 9月26日
  • まなたん

    まなたん

    8ヶ月半くらいからあって、日に日に痛みも頻度も強くなってて最近水っぽいおりものが増えてカンジダ膣炎になってしまったほどで…2日前に緊急外来に行ったら、子宮口もまだ全然開いてないとは言われたのですがなんで自分こんなに酷いのか意味わからないです💦

    • 9月26日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    うーん、ストレスと関係あるかも?

    親友も彼氏が、働きもしないで、親友が妊婦でも頑張って仕事してて

    そのせいで6か月くらいから、腰がずーっと生理痛みたいに痛く、お腹の張りも尋常じゃなかったみたいです


    ストレスかなー?って本人は言ってました


    今は帝王切開をして、息子さんも元気ですよ(^^)

    • 9月26日
  • まなたん

    まなたん

    どうなんですかね…そんな過度に抱え込む程のストレスまでは無いんですけどもう毎日で💦
    働かないとか子供作らせといて責任無さすぎじゃないですか?💦そんなん彼氏働かないのに二人分の食費とか妊婦さんが働いたお金で生活するとかっていう状態だとしたら、シングルで育てた方が母子手当も貰えるしいない方がマシなきが…ストレスどころかガツンと言えないんでしょうか??私の旦那も妊娠5ヶ月くらいまで仕事してくれませんでしたけどね。私の貯金あてにして😠二人の子供なんだし自分もいつまでも仕事できるわけじゃないし産まれたら莫大にこれからお金がかかるし二人の子供なのに先のことちゃんと責任とるというか頑張って働こうとか思わないのか!!ってキレましたよ💦

    • 9月28日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    今はもう別れました笑笑
    親友も怒ったら逆ギレで暴力振られて警察呼んで👮‍♂️笑笑
    もともとDVが凄くて、妊娠も私はやめなって言ったんですけど、最悪1人で育てるって行って産んでましたね!今は他の彼氏さんの仲良く暮らしてるみたいです!

    • 9月28日
  • まなたん

    まなたん

    散々でしたね…暴力だけはほんとあっちゃいけない事です。DVやばい人と付き合い続けたらまじで包丁で殺されかけました。この人に殺されて人生終わるんだーって思いました。未だにトラウマです💦過去に辛い思いした分、幸せに暮らしていけること願ってます(;_;)

    • 9月29日
悠

無しすぎます。
私の旦那もそういう時ありました。
いつ来てもおかしくないのに遅くまで帰ってこなかったり。
そういう事があるから 気持ち離れてくのに 男は全くそれに気づかないんですよね
絶対産まれてからも飲み行きそうですね_| ̄|○

  • まなたん

    まなたん

    未だに帰ってきません、せめて日付が変わる前に帰ればいいのにそんなんも考えないし私は夜中12時頃から3時、4時まで毎日前駆陣痛が酷いので、そんな時に一人で、涙が出ます。籍も入れたばかりだけどあまりの自覚のなさに気持ちが覚めるというか唖然です。
    仕事の付き合いは大事だし呑みに行くなとは言わないけど時間と頻度は考えろって何回も言ってきたし、もう外で今後呑まないとか私何も言ってないのに自分からそう言っといて、籍入れてすぐにこれです。くそ裏切り者め!!まで言ってしまいました(笑)
    ほんとムカつきます…

    • 9月26日
  • 悠

    仕事の付き合いは大事やけど 妻が妊娠してるって分かってて誘う上司も上司やし そんな会社良い訳がありません。 妻の心身をゆっくり休ませてあげるのが旦那の仕事、 仕事だけしてたらええってもんじゃない。 お前の子供 腹で育ててんねんぞ! 自分の命捧げてまで子供腹で育ててるんや。私やったらそんな旦那切ります! 連絡一切取らないです笑
    一生懸命前駆陣痛に耐えてる ママさん 十分立派な母親です!

    • 9月26日
  • まなたん

    まなたん

    ですよね、ありがとうございます(;_;)あまりストレス溜めたくないんですよね、子供にもストレスはかなり悪影響って言いますし。。
    女は命懸けで産む訳ですからね、ありがとうございますほんと話聞いて頂いて(;_;)

    • 9月26日