※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが私の抱っこを嫌がり、旦那の抱っこでは泣き止む。横抱きから縦抱きに変えても泣き、ショックを感じています。嫌われているでしょうか?

抱っこを嫌がられます😭

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、最近私の抱っこを嫌がる気がします😭💦
意味もなく泣く時が増え、その度に抱っこするのですが、私が抱っこしても泣き止まないのに、旦那が抱っこすると泣き止みます😱💦
旦那は縦抱きで私は横抱きなので、真似して私も縦抱きしてみたのですが、余計嫌がられて、まだ首も据わってないのに首をどかそうとします😢💦
ずっと一緒にいるのは私なのにショックです😱💦
嫌われているのでしょうか😱⁉️⁉️

コメント

🐻

お母さんは母乳の匂いがするから逆に泣き止まないこともあるそうですよ💓

• プーさん

プーさん

そうなんですか😭⁉️
    それを聞いて少し安心しました😢
    ありがとうございます😣

• 9月25日
ゆうこ

泣き止まないのつらいですよね。こんなに大事に育ててるのに❗️とショックを受ける気持ち分かります。

甘え泣きのように思います。泣いても抱っこして声かけしてあげてください。
夜泣きがひどい時はイヤホンして音楽流しながら抱っこしてました😂
パパが抱っこすると泣き止む時はパパに抱っこして貰えば良いですよ‼️

パパのこと好きなんだね~ってお願いしちゃいましょう。今からパパの教育しておくと後々助かりますよ😁✨

• プーさん

プーさん

そうなんです💦
    誰が抱っこしても泣き止まないなら良いのですか自分だけだと悲しくなります😱

甘え泣きなんてあるんですね😳

旦那に抱っこしてもらうように言ってみます😣👍

• 9月25日
ももトマト

私の経験上でしか言えなくてすみません…
このくらいの赤ちゃんって抱っこが上手な人で泣き止みます。
あと匂いですね…
お風呂上がりにボディクリームを塗っていたのですがその香りがイヤだったみたいで…やめたら大丈夫になりました(^_^;)

• プーさん

プーさん

そうなんですね😭💦
    確かに自分の抱っこは居心地が悪そうな気もします😣
    抱っこってそのうち慣れるのでしょうか😱⁉️

• 9月25日
reindeer

1か月くらいの時はわけもなくよく泣く事が多かったので私も嫌がられた事ありますよ👍

でもだんだん落ち着いてきて泣く事も少なくなってきます😄

ちなみにうちも横抱きは嫌がります💦うちの場合はおそらくですが横抱き=ミルクだと思ってるので横抱きでミルクもらえないと怒ります😅

• プーさん

プーさん

だんだん落ち着くんですね😂💦
    旦那な縦抱きは泣かないのに、私の縦抱きは嫌がるので不思議で😅💦

• 9月25日