※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のオムツについて相談です。背中漏れが酷く、パンパースのパンツタイプに変えるべきか、他のメーカーで背中漏れしにくいものに変えるべきか迷っています。まだ寝返りしかできません。おススメありますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
オムツについて相談です。
今パンパースのMのテープを使っています。
うちの子は1度にすごいたくさんうんちをします。気づいてすぐ変えようとしてももう漏れていたりで、最近背中漏れが酷いです。

オムツを変えようか迷っています。
パンパースのパンツタイプに変えるべきか、他のメーカーで背中漏れしにくいものに変えるべきか。
おススメあれば教えて頂きたいです💦

ちなみにまだ寝返りしかできません。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

パンツでよければ、ムーニーのゆるうんちポケットがついてるタイプいいですよ😊

  • ひよこ

    ひよこ

    ゆるうんちポケット!
    名前からして漏れなさそうですね!
    検討してみます😊✨

    • 9月25日
はなかっぱ🌷

うちの子もパンパースはよく漏れました!
ムーニーに変えてから漏れは激変したので、相性が合わなかったのかなー?と思ってます!

  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    うちの子は寝返りとズリバイしてますが、まだテープタイプ使ってます🙌🏻

    • 9月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    パンパースよく漏れますよね💦
    ムーニーはテープでも漏れにくいですか😃?

    • 9月25日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    ごめんなさい、返信のつもりが、新しくコメントしちゃいました😱

    • 9月25日
mimi

うちも背中漏れ酷くて、洋服もグッチョリで大変です😅
いつもムーニーなんですが、先月試しにパンツタイプに変えたところ、まったく背中漏れしなくなりました!
でもテープに慣れてたため履かせるのがちょっと面倒で、またテープタイプに戻したところ、背中漏れ再発しました…💦
パンツタイプのほうがフィットして漏れにくい感じがありますね!

  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど‼️
    パンツタイプの方がフィットするんですね😳‼️
    参考になります🙏✨

    • 9月25日
にこ

うちもパンパースのテープタイプ使っています!

娘は3ヶ月の時に寝返りをするようになり、うんち漏れが凄かったので
試しにパンツタイプに変えてみたのですが
履かせるのも脱がせるの大変でうんち漏れも今まで通りだったので
結局テープタイプに戻しました😅

他のメーカーも試しましたが、うちの場合はパンパースが1番漏れがマシでした💦

個人差もあると思うので他のメーカー試してみるのも良いかもですね🤔🌟

  • ひよこ

    ひよこ

    相性もあるんですねー💦
    他のメーカーも試してみようかと思います😃✨

    • 9月25日
ななみ

私もパンパーステープ使ってましたが、背中もれ毎回でした😱
なので、ここでみなさんの意見聞いてムーニーパンツタイプに変えました😊
ムーニーになってから背中もれ1度もないです❤
ただ、パンツだとテープより高くはなりますが💦
もれて毎回大変なよりは私はましです😆

  • ひよこ

    ひよこ

    ムーニーおススメ率高いですね✨
    しかもパンツだとより漏れマシそうなイメージです😊
    毎回着替えとシャワーを考えると値段高くてもパンツがよさそうに思えてきます😅

    • 9月25日
kana_mama

うちは産まれて退院した時からMoonyですがパンツタイプにしてから背中漏れないです🤗

パンツタイプの寝返り~ってやつのMサイズです😊✌️ゆるうんちポケット結構優秀ですょ🎶

寝返りするようになってからオムツ交換時もじっとしてくれなくなったのでパンツタイプにして大分楽になったっていうのもありますね😉

ちなみに今は起きてる時は常にハイハイ→つかまり立ち→お座りで過ごす様になったので、同じMoonyのつかまり立ち~ってやつのMサイズに変えました😊

寝返り~ってやつよりも薄めでゴワゴワしないから上から洋服着せた時もスッキリ見えるのが良いかなってところです🤗

参考になれば良いですが😘👐

  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど‼️
    ムーニーって成長に合わせていろいろな形があるんですね✨
    ムーニー試してみたいと思います😆✨

    • 9月25日
YY

コスパ悪くなっちゃいますが
パンツタイプのほうがウエストが
フィットするので漏れないです😊!
特にムーニーいいです!

  • ひよこ

    ひよこ

    コストも大事ですが、漏れた時の労力も大変なので、パンツ検討してみます😆✨

    • 9月25日
はなかっぱ🌷

激変→激減
の間違いです😂💦

ムーニー、テープタイプでほとんど漏れてないです!

おしっこいっぱいしてるところにウンチしちゃったらさすがに漏れますけど🤣それはどのメーカーでも一緒かなーと。笑

  • ひよこ

    ひよこ

    なるほど‼️
    パンツ試す前に、まずはムーニーのテープを試してみたいと思います😆✨
    とても参考になりました‼️

    ありがとうございます🙏☺️

    • 9月25日
あこた

ムーニーのテープも確かに
漏れにくいのですが
サイズ的に小さくなるので、
メリーズやグーンのテープだと
股上がパンパースと比べて、
深いので、漏れにくくなると思いますよー(o^^o)

大きさ的には、ムーニー→パンパース→メリーズ→グーンの順に大きくなってると思うので、私は同じメーカーばかりでなく、上記の順番で進んでます!
そしたら、背中漏れもマシでしたよー

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね‼️
    たしかに大きさもありますもんね😃‼️
    メリーズとグーンも試して見たいと思います😆

    ほんと10個パックとかのお試しサイズあればいいのに😅

    • 9月26日