※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
お金・保険

28日からの1週間の入院で食費が気になります。1日いくら渡すのが適切でしょうか?

促進剤を打つために28日から入院になりました。
たぶん1週間くらいの入院になると思います!
レトルトやカップ麺は買っておこうとは思うのですが、大食いの人なのでそれではきっと足りません…
なので食費としていくらか旦那に渡しておこうと思うのですが、いくらがいいと思いますか( •́ㅿ•̀ )⁇
1日○○円×7日間で〜円というように、1日単位で教えていただけると嬉しいです( •́ㅿ•̀ )

コメント

ym

入院する日とだいたいの日数がわかっているなら
保存出来る物を作って置いていってはどうでしょう?

• みゅう

みゅう

返信ありがとうございます!
    それも考えたのですが恥ずかしいことに私があまり料理が上手じゃなくて…
    どの料理だと日持ちがするとかも分からなくて(´・ェ・`)

• 12月26日
  • ym

ym

なるほど!
    定番なのはハンバーグを冷凍ですよね!
    とんかつとかも出来るのかな〜。
    2日分くらいは炒め物を冷蔵庫に入れておいて
    ハンバーグ、餃子などどうでしょうか?
    冷凍食品を真似するのもいいと思います!

• 12月26日
  • みゅう

みゅう

とんかつも冷凍出来るんですね😮‼︎
    ハンバーグは焼いたものを冷まして冷凍したらいいんですか?
    野菜炒めとかも2日くらい冷蔵庫に置いといても大丈夫ですか?
    無知ですみません(´×ω×`)

• 12月26日
おさつ

冷蔵、冷凍できるものを作って温めるだけにしておいて食べてもらいます( ˊᵕˋ )ただ仕事終わりでどうしてもめんどくさかったりお昼ごはんとかもあると思うので、1日1500円渡します( ˊᵕˋ )1500円じゃもの足りないでしょうが、家にあるもの食べつつだったらいけると思うのでそこは主人にお願いしますね!

• みゅう

みゅう

お返事ありがとうございます
    あんまり料理には自信がないのですが冷蔵・冷凍できるものって簡単に作れますか(´×ω×`)⁇
    お昼もありますもんね、忘れてた…
    夜だけで考えてました(´×ω×`)
    旦那には申し訳ないですが低い金額でお願いしてみます(´・ェ・`)

• 12月26日
  • おさつ

おさつ

*白ご飯/炊き込みご飯を一人前ずつ冷凍→レンジで解凍
    *牛丼の具は汁ごと冷凍→レンジで解凍
    *親子丼の玉子とじるまえの状態(汁多め)でタッパーで冷凍→レンジで軽く解凍後お鍋で温めて玉子でとじる
    *グラタン冷凍→オーブン(時間かかるのがネックですが)
    *ほうれん草やオクラのお浸し→一人前ずつ分けて冷凍→朝のうちに冷蔵庫いれておけば夜には解凍されてます
    とかは日持ちするので、最悪めんどくさくて食べなかった…とかでも退院後に食べられます♡

あと冷蔵庫で3~4日いけるので最初のうちは
    *筑前煮
    *豚汁(ただし一人前ずつわけて温めて食べる)
    で栄養とってもらったりですかね?♡

インスタントも味気ないので、味付け玉子を作っといてあげたら喜ばれるかもしれません!新鮮な玉子なら冷蔵庫で5日くらい持ちます(⌒▽⌒)ただのゆで卵は日持ちしないので味付けで!

• 12月26日
  • おさつ

おさつ

あと今ふと思いついたのは

*タコライス冷凍→レンジで解凍後、目玉焼きだけ焼いてのせてたべてもらう
    *餃子冷凍→解凍せず焼く/スープに冷凍のまま入れる

ですかね♡

• 12月26日
  • みゅう

みゅう

遅くなってしまってすみません(´×ω×`)
    たくさん教えていただいてありがとうございます😭❤️
    すごい参考になりました‼︎
    今日と明日で作り溜めして食べてもらうことにします‼︎

• 12月26日
そらちゃむ

最高1日500円で、ご飯でも炊いてKGTでよろしく!みたいな感じで良いんじゃないですか?
5000円もあれば、何とかなるでしょ?奥さんが苦しんでるのに、1人で5000円分食べるなんて、信じられませんが。。。

今は、自分のこととお子さんのことが最優先。
お金もかかるし、自分のことは自分でして貰えば良いですよ。

• みゅう

みゅう

お返事ありがとうございます
    自分が大変になるのは分かっているんですけど、でも入院費とかは旦那が稼いでくれたものだし仕事頑張ってきてくれたのにご飯作ってあげられないとかいろいろ考えたらなんか申し訳なくなってしまって(´・ェ・`)
    かといって料理が上手なわけでもないから保存できるものを作る!っていうのも出来なくて…

5000円あれば1週間くらい生活出来ますよね!お釣りがあれば嬉しいですが…汗
    旦那には申し訳ないですが、我慢してもらいます。

• 12月26日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

何て良い奥さんなんですか…>_<…
    作り置きした物をちゃんと食べてくれる男の人ってあまりいないんじゃないかなー何て思います。だから、あえて入院の頃までに冷蔵庫整理をして何にもない状態でおくことにいてました。以前作っておいて、くさったり、余った野菜が腐ってたので、いっさいやめましたー。
    私は里帰り出産帰省中なので、実家に帰る前に、すべて片付けて、さらに、彼は食費2万円で1ヶ月暮らしすとおもいます。お米は実家から送ったし、レトルトも買ってあるし放置です。足りなくなったら、少し足すのだとは思いますが、子供が生まれたらそれどころではないので、放置です。

普段は、朝昼お弁当晩の三食をきちんと作って居るので、帰省中くらい好き勝手に食べれるのも良いのかなーとおもっています。
    私が好きじゃないし、子供連れで食べに行きにくいコテコテのらーめんとか食べに行ったりしてますよ。

• 12月26日

25日の夜8時過ぎに破水して病院で診察したら羊水少ないって言われて即入院になり、風船入れられ子宮口開いてます💦明日の朝から促進剤で誘発分娩になりました!

旦那も私も急過ぎて戸惑いましたが旦那の食事の事まで頭回りませんでした( ̄▽ ̄)笑!
大人だし自分でなんとかやるでしょ♬って感じですwww
それより自分と赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいです💦

• みゅう

みゅう

大変な時にお返事ありがとうございます
    私も同じで風船いれて促進剤の誘発分娩みたいです(´×ω×`)
    不安ですよね😭
    私の場合、入院まで2日くらいあるのでそれまでにやれることはやろうと思って( •́ㅿ•̀ )

私もできればMaa03さんのようにお願いしたいのですが、なにしろお金がギリギリで(-ω-;)
    しかもお金にルーズな旦那なので、もし何も考えないでたくさん使ってたら困っちゃうので(-ω-;)

• 12月26日
だるまさんの

冷食を買いだめしておき、お弁当購入してもらうようにして1日1000円、7日で7000円ですかね(o^-^o)

• みゅう

みゅう

やっぱりお昼だけは仕方ないですよね( •́ㅿ•̀ )
    ありがとうございます!

• 12月26日
a.a_tan

私はとりあえず一万円渡して、足りなくなったら申告してもらうようにすると思います(ウチは旦那お小遣いないので)
ちなみに大食いですが、貧乏一人暮らし歴が長いようなので私よりも節約は上手いです(笑)私節約なんてしたことないですもの( ̄▽ ̄;)

• みゅう

みゅう

羨ましい旦那さんですね😭❤️笑
    うちはお金ないくせに考えずに使っちゃうんですよね(-ω-;)
    でも稼いでくれたのは旦那だからって思っちゃう私もダメなのですが…

一応金額を決めてもし足りなくなってしまったら申告してもらうようにしてもらいます!
    申告なしでいて欲しいのが本音ですが…笑

• 12月26日
  • a.a_tan

a.a_tan

貧乏一人暮らし歴が無いと、何とかなっちゃうので使っちゃうんですよ(笑)私がそ〜でした(笑)

誘発頑張ってくださいd(ゝω・´○)

• 12月26日