※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

千葉市のたて産婦人科での出産経験を教えてください。里帰り出産を検討中で、病院の雰囲気や持ち物、サービス、費用、お見舞い、赤ちゃんの預かりなど気になります。夜間の対応についても最近の情報を知りたいです。

千葉市のたて産婦人科で出産された方もしくは出産予定の方お話聞かせてください🙇‍♀️💓

里帰り出産をたて産婦人科で検討しています。
HPなど見たのですが、簡素なのでいまいちよく分からず😅

・病院やスタッフさんの雰囲気
・入院時の持ち物
・入院時(退院時?)のプレゼントやサービスなど
・お食事の写真(あればぜひ!)
・かかった費用
・お見舞いは制限あるか(子供はダメなど)
・入院中夜中など赤ちゃんを預かってもらえるのか

などなど、他にも良かったとこ悪かったとこお話聞かせてください〜!
夜間は人が居なくてバタバタしてるという口コミを見たのですが、それは最近もなんでしょうかね🤔

よろしくお願いします🙇‍♀️❤️

コメント

さりぃ

1人目の出産がたて産婦人科で、現在も2人目妊娠中で通ってます😊

雰囲気はいいと思います!看護師さんも気さくで優しいです!
入院時の持ち物は、入院中の前開きのパジャマや産後用の下着、バスタオルなど最低限だった気がします🤔オムツやミルクはもちろん病院で出ます。ただ、今回の初診の時に、持ち物が前回と変わってるかも〜と看護師さんに言われたので、違ったらすみません💦
退院時のプレゼントやサービスですが、特に何もありません😅病院の建物は最近新しくなって綺麗ですが、病院自体は昔からあるので、いつの時代?!っていう感じのポラロイドカメラで家族写真撮ってもらって終了です(笑)
だからなのか、費用もほとんど42万超えることはありませんでした。(促進剤など使う場合は超えるかも?)
お見舞い制限は無いと思います✨
小学生の甥っ子や、生後2ヶ月の子供連れて来た友達もいましたがとくに何も言われませんでした☝️お見舞いに来れる時間帯は昼11時頃〜夜20時頃と決まってました。
私は産後2日目から母子同室でしたが、頼めば夜中赤ちゃん預かってくれます!友達は退院の日まで夜は預かってもらってました!たしかに、夜勤の助産師さんが1人だったので、お産が入っていたりすると難しいかもしれないですが💦
ご飯は美味しかったですよ☺️友達も何人かたて産婦人科で出産してましたがご飯は好評だった気がします!

検診時の費用が安かったり、待ち時間が少なったりなどのメリットはありますが、他はこれといって特別なことしてくれるとかはない気がします😅里帰りとのことなとなので、この辺はあまり関係なかったらすみません💦
長々と失礼しました🙇‍♀️

• ももも

ももも

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    色々と教えてくださりありがとうございます!
    とっても参考になります😭✨
    検診の費用も安いんですね!今住んでる所は土地柄なのか検診も分娩も高くて…後期からでも安いのは有難いです💓
    待ち時間が少ないのも娘と2人で行かないといけない時もあると思うので助かりますね🙏
    たくさん情報ありがとうございました❤️

• 9月25日
ぷー

だいたいは上の方がコメントされてるとおりです!私も2人目ができてもたてで産むと思います!

わたしは土日挟んだり、破水から始まったので入院が1日長かったのもあって、数万円は払った記憶があります!

あとは毎回エコーが4D?だったのは嬉しかったです!

あっあと母乳育児希望すると夜までスパルタ授乳です😅でもおかげさまで生後2週で完母でした!

ご飯おいしかったですよ!毎日手作りおやつが出るのでそれが楽しみでした!
ご飯の写真あまりなかったんですが、ないよりマシかと思い…参考になれば幸いです!
(名前は見て見ぬフリしてください笑)

• ももも

ももも

土日挟んだり1日長くても数万円で済むんですね…安すぎておったまげます😨
    4Dエコーいいですよね!通ってる産院は有料で前回は娘もエコー写りが毎度悪く諦めたので今回はちょっと楽しみです💓
    スパルタ授乳なんですね〜🤣
    ご飯のお写真ありがとうございます〜❤️
    手作りおやつまで出るんですね🤤
    美味しそう〜!

とっても参考になります!
    ありがとうございました😊❤️

• 9月26日

退院の時は液体洗剤もらいました笑
私は帝王切開だったので最初の3夜は預かってもらえました。
ただ、朝4時に突然インターホンでベビを迎えに来てと起こされます😅
事前に教えてもらったりもなかったので何事か!?とびっくりしました😅
あとはシャワー入る間は預かっててくれます。
入院の持ち物はパンフレットをもらってその裏に書いてありました。でも最低限だったので自分で色々持って行って快適に過ごせるようにし工夫しました💡(本、ハーブティー、自分の授乳クッション、小物収納用のカゴ、ウェットティッシュなどなど)
費用は予定日超過してたのもあって、木曜入院、誘発、土曜日緊急帝王切開、迎えの関係で1泊入院延長して計10日入院で25万オーバーでした💧
お料理は毎回写メってたんですが前のスマホなので残ってなくて…すみません💦
ただ、フレンチトーストが物凄く美味しかったです!

• ももも

ももも

液体洗剤くれたんですね🤣実用的だ👏笑
    朝4時!?それは何事!?ですね😅
    ハーブティー!いいですね💓私もお茶大好きなのでハーブティー絶対持っていきます!
    25万オーバーですか😰でもお産は何があるか分からないですもんね…いざとなったらそれくらいかかることを覚悟しておきます!
    フレンチトースト大好きです!

色々参考になりました❤️
    ありがとうございます😊

• 9月28日