※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
妊娠・出産

牛の出産と人間の出産の臭いが同じかどうか知りたいです。夫は牛の出産の臭いに慣れているので、人間の臭いと違うか知りたいです。立会い出産をする際の臭いについて心構えを考えています。

もしわかる方いたら教えてください😣

牛の出産の時の生臭さと人間の出産の時の臭いは同じような感じなのでしょうか?

1人目の時は立会い出産をしなかったのですが今回しようと思っています。
夫は牛屋さんでのバイト経験があるのでそこで牛の出産の時の臭いはわかるそうなのですが人間の時と違う匂いなのでしょうか?

一緒にするなんてと思われる方がみえたらすみません。

もし同じような感じだったりそれよりはましな感じだとわかれば夫にも臭いに対する心構えがしてもらえるかなと勝手に思っています💦

コメント

たんたん

昔実家で牛飼っててお産にも何度か立ち会ったことあります!
牛のはたしかに生臭いというか独特の匂いがしますね😓
自分がお産した側だから正確には分かりませんが、主人も匂いはしなかったと言ってます。
牛のお産とは別物ですよ☺️

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます✨
    もし人間の方がキツかったら…と不安だったので安心しました😭

• 9月25日
  • たんたん

たんたん

破水したときはちょっと生臭かったです!でも全然嗅げるにおいでした!

• 9月25日
  • りな2児ママ

りな2児ママ

全然耐えれるくらいならよかったです😭✨
    ありがとうございます!

• 9月26日
mimymommy

牛🐄含め、動物の出産など立ち会ったこともないのでにおいはわかりませんが、わたし自身の出産の際はにおいなど全くしませんでしたよ!
無痛分娩で意識もはっきりとしていたし、鼻も敏感なわたしですが、においは何も感じませんでした✨✨

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます✨
    臭いしないんですね😯

• 9月25日
いいとも

牛の出産の時の臭いがどんなかはわかりませんが、私の出産に立ち会った旦那は、臭いはまったく気にならなかったと言ってました!

ただ、以前読んだ本に、「分娩室は一言でいうと動物園の臭いがする」と書いてあったので、ママの体質やその時の室内環境によるのかもしれませんね💦

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます✨
    個人差、なんですかね😣
    私もしないことを祈ります😅

• 9月25日

1時間以上待たされて分娩室に入れず、やっと向かえたので分娩室の臭いは覚えていませんが、我が子を初めて抱っこした時にわあ生臭い…というのが第1の感想でした笑
母に言うと、羊水とか体液の臭いじゃないかな?と言ってました。
牛のことは分からないですが、耐えれる生臭さでしたよ!

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます✨
    羊水とか体液、個人差あるみたいですもんね💦
    耐えれる感じの生臭さだと知れてよかったです!

• 9月26日