※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ4229
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が夜の授乳を拒否し、卒乳か悩んでいます。搾乳して寝るべきか相談です。

10ヶ月の次男が、今日のお昼の授乳はいつも通り飲んでくれたのに、夜寝かしつけの前に飲ませようとしたら、突然噛んで拒否されました💦
もしかしてこのまま卒乳!?
その場合、とりあえず今日は全部搾乳して寝た方が良いのでしょうか?
ちなみに今結構パンパンに張ってます😅

コメント

りぃ

パンパンに張ってるならラクになるくらいまで搾乳して寝て、明日も飲まないようなら搾乳したあと脇の下らへんを冷やすと母乳量抑えられますよー。

ただ冷やしすぎたり、張ってる状態で冷やすと乳腺詰まったりして乳腺炎になりやすくなるのでほどほどに。

2、3日絞る→冷やす→張るを繰り返して、一日に一回位までになったらあけれるなら3日明け、次は一週間後位に張らなくなれば卒乳ですねー。

まぁ、まだ卒乳しちゃうかは微妙なとこだし、とりあえず今日は搾乳だけにしといたほうが安心かなぁって思います!

• あやめ4229

あやめ4229

詳しくありがとうございます❣
    張ってる時に冷やすと詰まりやすくなるんですね😱
    知らなかったです💦

確かに、明日起きたらまた飲みたがるかもしれないですよね😅
    とりあえず、楽になるくらいまで搾乳して寝ることにします!

• 9月25日