※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夕方に発熱し、突発性湿疹の可能性もあると言われ、抗生剤を処方されました。初めての経験で心配です。夜間の対応や看病についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の子供が始めて夕方から発熱し今38.9度あります。
夕方病院行って突発性湿疹の可能性もあると言われました。抗生剤を処方されました。

初めてのことで、とても心配で夜間などどう対応や看病したら良いかわかりません。色々アドバイスをお願いします。

コメント

ぴぴ

心配ですよね😫
お子さんはぐったりしていますか?
夜もこまめにしっかり水分はとらせて、おしっこいっぱい出した方がいいです!
アイスノンや冷えピタなどありますが、お子さんが嫌がるようなら無理にしなくても大丈夫です!
機嫌が悪くなければ、いつもと同じで大丈夫ですよ😊あまり神経質になりすぎずにしてください!
お大事に😣

• みにー

みにー

ありがとうございます✨いつもよりはぐったりです。初めてで心配で💦
    参考になりました☻

• 9月25日
ちょこ

はじめてのお熱心配ですよね💦
でもずーーっと横で見守るわけにはいかないし、かと言って自分が寝てる間に何かあったら?と考えて不安だったので、よし!今日は徹夜だ!とあったかい飲み物を水筒に入れマンガを引っ張り出して趣味の編み物も用意して徹夜で夜を明かしましたよ笑
でも何も起こらず本当よかったです!
心配でしたが開き直って今日しか出来そうもないことをしてはいかがですか?^ ^

• みにー

みにー

ありがとうございます😊
    そうですね、今夜はとりあえず近くで見守ろうと思います✨

• 9月25日
みぃ

こんばんは(^^)
うちはまさに突発でやっと良くなってきた所です。
40度まででました!
心配ですよね。冷やして楽ならアイスノンの方がいいですよ!冷えピタだと口元にずれた時窒息の危険があるそうです。
手が冷たい時は熱が上がってくる時です。手が温かくなったら少し涼しくしてあげるのもいいそうです。
突発は高熱が出るので、痙攣が心配になります。夜はたまに起きて確認してました。
水分はこまめにとれてオシッコも出てますか?泣いても涙が出ない、オシッコも6時間以上出ないなど、脱水も心配なので、夜中起きた時などはイオン水をあげてました。
看病大変ですが、頑張って下さい。お大事に(^^)

• みにー

みにー

ありがとうございます😊
    やっと良くなってきて良かったですね✨
    ほんと心配です。服装も今はタンクトップのメッシュ肌着に、長袖と、7分丈のズボンにしてますが暑いですかね💦

ちなみに、お子さん病院で解熱剤って処方されました⁇

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

処方して貰いました!
    さすがに機嫌も悪いし高熱なので、使いました。

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

手足は冷たいですか?

• 9月25日
  • みにー

みにー

そうなんですね✨私ら解熱剤は処方ありませんでした💦

手足は暖かいです☻

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

解熱剤処方されなかったんですか?💦
    突発の疑いがある時はいつも処方してくれました。高熱がでるので。
    手足温かいなら薄い掛け布団で様子みてもいいみたいですよ(^^)温度調節も難しいですよね(^^;

• 9月25日
  • みにー

みにー

ありがとうございました☻
    昨晩はあまりぐずらず寝てくれました。今夜も寒いので気をつけます!

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

良かったですね!
    みにーさんも休める時に休んでくださいね🎵

• 9月26日