※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠中でトイレに行っても尿意があるのに排尿できない状況で辛い。膀胱炎かな?水をたくさん飲んでも排尿が少なくて辛い。痛みはないけど満腹感がある。同じ経験した方いますか?

妊娠12週2日です。
少し汚いですがすみません
ここ最近トイレ!!!と思いトイレ駆け込んでも
おしっこしたいのに出てこなーい!
すっごく出したいのに出ない😭状況に追われてます。

膀胱炎なのかなぁって思って
水とにかくたくさん飲んでもあんまり出なくて
トイレ近いのに出ないのですごく辛いです。
痛みもなく。満タン!って感じのに笑笑でない
と言う経験した方いますか?😓💦

コメント

ちゃいこ

妊娠すると子宮が圧迫されるから、常に残尿感があったりします。妊娠後期なんて、10分おきにトイレ行ってました。出ないのにwww

行ったら気分的に落ち着きますが、またすぐトイレに行きたくなります。なので、外出は大変でした(・_・)

  • ななな

    ななな

    10分おき😓💦凄いです!それは
    そうなんです車とか電車とか乗ってられなくて😓

    • 9月25日
deleted user

わたしも同じ症状でした😢
トイレ行く回数めちゃ増えて
座るのに、ちょ、ろ、ちょ、ちょ、ちょろ。みたいな!!(笑)

なんやねんと思って診察してもらったら膀胱炎でした😹

早めに直したほうがいいですよ!!

  • ななな

    ななな

    nさんありがとうございます!
    膀胱炎なんですかー😭
    痛くないのもあるんですね泣
    薬もらいましたか??

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬貰いましたよ!抗生剤だったと思います💦

    • 9月26日
くー

わかります〜😭
わたしもトイレで目覚めてしまうため、朝までぐっすりはできなくなりました。

妊娠前に何度も膀胱炎になったことがあるので、痛みがないのであればおそらく膀胱炎ではないとおもいますが心配ですね💦

あとわたしだけかもしれませんがトイレに座って全部出し切ったつもりでも出てないことあります!

出切ったとおもったあと、すこしかがんで力むと再度ジャーっと出たりします(笑)

出し切れてるようで、出し切れてなくて残尿感があるのかも?とおもいました😣

バニラもなか

私も同じでした。
膀胱炎ではありません。

子宮が大きくなって、尿管を圧迫しているそうです。

起き抜けが一番ひどく、下っ腹の腹筋で押し出しました。

日中は多少身体を動かしているので、割と普通に出ます。

一時の症状です。すぐになくなりました。

酷いようなら、薬を使うって先生はおっしゃってました。

ちーとみ

わまりはらやか!はられこ