※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家族・旦那

旦那と育児の考え方も違うし価値観が違いすぎて最近毎日モヤモヤします…

旦那と育児の考え方も違うし
価値観が違いすぎて最近毎日モヤモヤします
マイホームの話が進んでいて
このまま家をたててしまったらもう一生この人といないとダメなのかなと不安になります
アパートの今でさえ少し汚されるだけで旦那はおこりますこどもが怒られてるとこをみたくなくて私まで神経質になり子供のちょっとしたイタズラでさえ怒ってしまいます…
マイホームをたてたら毎日掃除を隅から隅までして汚したらキレるとか、いってます
あとマイホームをたてたらカツカツになるから
お前の収入が重要みたいなことを言われてすごくプレッシャーを感じてます
幼稚園に預けてる間にすこし働くくらいなので
幼稚園代を稼ぎに行くくらいに考えてたのに
あんなに楽しみだったマイホームが
いまは話が進むのが怖いです…
マイホームをたててから離婚なんて話を出したら
何を言われるか怖いです
だからといって、いま話してもマイホームのはなしは後戻りできないのでそれはまたなに
を言われるか…
マイホームをたててからの離婚ってありですか?

コメント

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも主人とは考え方とかは正反対です!趣味や食べ物など、好きなものは似てるのですが。。わたしは楽観的ですが主人は何回も橋を叩きまくってから渡るような慎重派です(´;ω;`)育児に対する思いも同じくほぼ正反対なんですが、

そんな私たちも
もうすぐマイホームが建ちます!

今も共働きなので、
家事はお互い協力してやっていますよ。わたしがご飯作ってる間に主人がクイックルワイパーかけたり、主人が洗濯回して、わたしが干したり。よく一緒に干すこともあります☺️

専業主婦なら、掃除きちんとしろとか言われるのもわかるんですが、
共働きになるのでしたら
家事に完璧は求めないで欲しいですね😓💦
そんなこと言うなら
働かなくていいぐらい稼いでこいよ!って思ってしまいます😓

• misamisa

misamisa

考え方が反対だとしても
    こどもに怒鳴ったり酷いことを言ったりは我慢できないんですよね…

うちは全くなにもしないです
    ごはん作ってても寝転がってて
    子ども達がなにかしでかすと
    お前が見てないからとせめられます…
    ゲームをリビングにおいてるくせに
    壊したらお前ら殺すとか平気で言うひとです!
    マイホームをたてて壁に落書きや窓を割ったりしたら殺されるんじゃないかな?って思ってしまいます…

幼稚園行かせたいならお前が働けみたいな感じです
    たしかに働かなくてもいいくらい自分に稼ぎあればこっちだって、文句言わないのに(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ

同じくマイホームの話出ていますが、広い家には住みたいが、離婚ってなったらとか考えて乗る気ではありません。多分私が離婚したいと思っているからだと思います。

旦那の友達でマイホーム建てたけど離婚したから売ったって人がいたので、そうなるのかなと思います。

• misamisa

misamisa

そうですよね…
    わたしもマイホームほしいと思ってたんですがいざ話が進むとドンドン旦那の嫌なところが気になって将来不安になってしまって💧

• 9月25日
みぃ

口が悪いご主人ですね💧お子さんに危害はないですか?💦
うちの主人も家を汚されるのが嫌なタイプです。髪の毛一本落ちてるの見つけると無言で拾います。たまに嫌味ったらしく掃除をします。
育児や仕事に対しても考え方が真逆です。
お金もカツカツになると分かっていたので、安い建売物件を購入しました。
でも家事やるし(おそらく私に任すより自分でやった方が綺麗になるから)煙草吸わないし、ギャンブルやらないし、給料は全部渡してくれるし、私はパートだし、子供も小さいし、今の生活を手放してシングルマザーになる覚悟はないので夫婦だけど割り切って考えたら楽になりました。

• misamisa

misamisa

口だけで手はでないんですけど
    脅しみたいな事をするので
    子どもがかわいそうだし
    子どもが他のお子さんに同じこと言ったりしたらいやなのでほんとに暴言だけは何回も何回と注意してきましたなんなら毎日そんな言葉使わないでと言っています

給料も食費と雑費分しかもらってないですなので、給料がいくらなのかもしらないです
    私との関係は夫婦とわりきればいいんですけど
    子どもとの関わりかたが私にはりかいができないんですよね…

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

そうゆうことですね…。
    お子さんがだんだんと喋るようになるお年頃のようですし、これからお友達もできるしほんと心配ですね💧
    まだお若い夫婦だしお子さん小さいしマイホームは急がなくてもいいような…
    うちは子供が来年小学生だし、旦那が40才なので今年マイホームを購入しました。
    給料がいくらなのか知らないなら余計に不安ですね💦
    まずはママの不安材料を全てスッキリさせて(頼れるなら両親、義理両親、兄妹などにも相談したり)とりあえず納得できるまで話し合いは必要だと思います!!

• 9月25日
ミル

キツイ旦那さんですね(><)
私なら耐えられません!
考え方や言葉の発言もストレスです!
文章見る限りそんな旦那さん誰だって離婚考えますよ!

私のいとこは
3階建ての立派な家を建て、
お披露目会の後の数カ月もしないうちに離婚しました!
幸いにも 買い手が見つかったみたいなんですが、
それまでに手続きやローンの事など、かなり揉めて揉めて死ぬ程大変だったみたいです(><)

私も今マイホーム貯金をしてるんですが、いとこには、これからの人生パートナーと死ぬまで一緒に居る覚悟があるなら立派な家を建てたらいい!安易な考えで大きな買い物するなよ!とたまーに言われてます(><)

私もその覚悟でマイホーム計画してます!家建てたら絶対に離婚できないです!(><)