※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が尿路感染症に悩んでいます。奇形の可能性もあるため、検査を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

久々の投稿です!

結構悩んでたので投稿します!
経験のある方いたら
何かいいアドバイスなどよろしくおねがいします。

娘はいま、
1歳7ヶ月になりますが
1歳になったくらいから
尿路感染症になりました。
1ヶ月に1回くらいのペースでなります。
今回も先々週にRSウイルスになり
入院して退院して完治したんですが
今日お迎えの電話があり、
熱計ったところ39度以上があったけど
熱の症状しかないので
おそらく尿路だとおもってます。

女の子なのでくせになったのかと
思ってますが
なかなかなることがないそうです。
生まれつきに腎臓が奇形だと
やりやすいそうなんですが…
尿路感染症でくせになった方
いらっしゃいますか?
エコーなど撮って
奇形とか判断された方いますか?
まだ、エコー撮ってなかったので
毎月熱のため仕事休んでも
職場にも影響があるので
この際詳しく検査したかったのですが
一応、経験のある方に
アドバイスいただけるならと投稿しました。

よろしくおねがいします🤲

コメント

🩵

私の娘が一歳なる少し前に
38〜40度が5日間くらい続きました。
最初は突発性発疹じゃないか?と
言われましたが
血液検査や尿検査などして尿路感染症と診断されました。
点滴入院で抗生物質は必須ですよね。
入院中にエコーして先生から
腎臓がおかしいねと言われ生まれつきだね。
と言われました。

尿路感染症をよく起こしたり
腎臓がおかしい場合
膀胱尿管逆流があるかないかの検査もしなくてはならないからと言われ
退院後、後日検査入院しました。

やはり娘は膀胱尿管逆流症でした。
それが原因で尿路感染症になりやすいみたいです。

抗生物質を毎日寝る前に飲んで生活しています。
それを処方してくれてから尿路感染症起こしてません😊
2〜3歳まで経過を見てたら薬も飲み続けるみたいで
3歳くらいまでに良くならないで酷くなる一方なら
手術と言われました(´・ω・`)

  • 🩵

    🩵


    私頭悪いので文章力なく申し訳ございません😭😭😭😭

    • 9月25日
  • 🩵

    🩵


    逆流の検査はしましたか?😖

    • 9月25日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    そーなんですね😭
    コメントありがとうございます😣

    今まで、4.5回も
    熱上がってから
    尿検査のみでしたが
    尿路感染症と言われて
    入院で検査は
    1度もなかったんですが
    やはり、抗生物質を
    毎回出されるだけでした😭

    やはり、
    1度ちゃんとした検査
    させるべきですよね😭

    • 9月25日
  • 🩵

    🩵


    えー😭😭😭先生しっかり😭😭😭
    ちなみに大きい病院にした方がいいですよ😭😭😭

    もしかしたら逆流があって逆流も酷い方とかなら
    心配だしすぐ手術した方がいい場合もあるらしく😭😭😭
    そんな頻繁になってしまうと
    腎臓が弱ってしまうので
    今すぐにでも検査するべきだと思います😭😭😭

    • 9月25日