※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
子育て・グッズ

授乳姿勢について教えてください。横抱きかフットボール抱きで授乳していましたが、最近むせるようになり縦抱きも考えています。皆さんはどんな姿勢で授乳していますか?月齢によって変えていますか?

皆さんの授乳姿勢について教えてください( ´ ▽ ` )ノ

私は新生児~今までずっと横抱きかフットボール抱きで授乳しています。
最近よくむせるようになったので縦抱きのほうがいいのかな?と思ってます(・・;)
皆さんはどんなあげ方してますか?また、月齢によって変えていってましたか??
教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

basil

基本横抱きです!
上の子も卒乳までずっと横抱きでした。

新生児の時はたまにしてましたが、体大きくなると、逆に縦抱き重たくて辛いですよ💦💦
ママが子供の体を常に起こしてキープしとかなきゃいけないので。
腰がすわればまた違うのかもですが。

• さったんまま

さったんまま

ずっと横抱きでも大丈夫なんですね🐱
    うちの子かなり重めなので横抱きのままのほうがいいかもです😅

確かに腰がすわれば色々な姿勢でできそうですね✨
    ありがとうございます‼️

• 9月25日
ままり

2ヶ月頃からうちもむせるようになったので縦抱きにしました!膝にまたがらせて吸わせるのでラクですよ!

• さったんまま

さったんまま

むせますよね💧
    月齢上がれば飲むの上手くなるんじゃなかったのー?ってくらい最近むせるんですよ😰
    縦抱きも試しにやってみます✨

• 9月25日
ゆう

ずっと横抱きでした!
でもハイハイやつかまり立ちをし始めた7ヶ月ぐらいからはセルフ姿勢です。笑
なので立って飲んでたりハイハイの姿勢で飲んでたりしてます。笑
パイパイYourセルフです。笑

• さったんまま

さったんまま

パイパイyourセルフ😂
    名言ですね😂✨
    飲みたきゃ勝手に飲んでくれ状態ですか😂??

• 9月25日
  • ゆう

ゆう

一応決まった授乳時間にしかあげませんが床に座っておっぱい出すと高速ハイハイでかけよってきます笑

• 9月25日
  • さったんまま

さったんまま

もぅ想像しただけで可愛さ溢れますね❤
    おっぱいだー😍って感じですね(* ´ ▽ ` *)
    そのころが楽しみになりました✨

• 9月25日
ママ

私は月齢によって変わっていきました。むせるなら縦抱き試してみるといいと思います。私は横抱きより楽でした。
ネットで授乳四十八手というのがありますが、ほぼ全てやったことあります。いろいろな飲ませ方の参考にお時間あるとき見てみてください😄

• さったんまま

さったんまま

その子によってやりやすい形が違うかもしれないですもんね( ・`д・´)
    色々試してみます‼
    それにしても四十八手なんてあるんですか😲‼
    そしてほぼやったママさんすごいっ‼‼

• 9月26日