※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊娠・出産

妊婦の方が急な下腹部の鋭い痛みを経験しました。原因や同様の経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

17wの妊婦です。
今日、仕事中に立ち上がろうとしたら急に下腹部を鋭利な刃物で何度も刺されるようなチクチクというか…鋭い痛みがありました。
膀胱なのか子宮なのかという辺りです。
時間としては、5~10分程度で治まりました。
痛みのある間は、全く動けず、少しマシになったので動こうとするとまた鋭い痛みが襲ってきて蹲る、という感じでした。
その後トイレに行きましたが、出血はありませんでした。
原因が分かる方、同じような痛みを経験されたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

病院に伝えてみてはどうでしょうか?(´•ω•`)
何か指示してくれるはずです!

• マエ☆

マエ☆

それが確実ですよね。
    予約担当せいなので、誰が答えてくれるんだろう?とドキドキですが。

• 9月25日

退会ユーザー

何かあってからでは遅いのでね😊
    電話するのってドキドキしますよね💕笑

• 9月25日
mama

私も時々なります。
原因はわかりませんが、子宮が大きくなるために靭帯のびてるからかな?と思ってます。
なので立ち上がる時はゆっくり動いてます。

• マエ☆

マエ☆

原因は分からないのですね。
    伸びると言うよりも、刺す痛みなのでビックリしました!
    確かにその後、初期の頃のようなかすかに足の付け根の違和感があったので、そうかもしれません。
    そういう時、すぐに病院に連絡されたりしていますか?

• 9月25日
  • mama

mama

私は連絡してないです。
    痛みが出たらそのまま安静にして、痛いところ撫でてたら5分もあれば落ち着きますので…
    最近は下腹部よりもおヘソの上が痛かったり…これも靭帯らしいと、こちらで教えて貰いました😊

• 9月25日
  • マエ☆

マエ☆

なるほど!
    子宮が上がってきているから場所も変わっていくのかもしれませんね。
    今は全くなんともないですし、来週頭に健診があるので、明日まで様子を見てどうするか決めようと思います。

• 9月25日
🐯

原因は分かりませんが、私もこの前ありました!

• マエ☆

マエ☆

ありましたか!
    何も問題はありませんでしたか?

• 9月25日
🐯

その週の検診では順調だよ、と言われたので、気にしてません😊

• マエ☆

マエ☆

そうなんですね😊
    今朝も右の円靭帯が伸びる痛みがあったので、昨日は急激に伸ばしちゃって痛みの出方が違ったのかな?と思えてきました。
    胎動かな??というものもあるので、しばらく様子を見てみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月26日