※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか…。【批判中傷はお控えください💦】主人の仕…

私の心が狭いだけでしょうか…。
【批判中傷はお控えください💦】
主人の仕事の関係で春から社宅に住んでいます。
社員ばっかりのマンションて感じで、地元からも離れました。
主人の同期に主人より10歳年下の男性がいます。
年は離れているけれど、よく慕ってくれているようで、
私も含め3人でご飯に行ったりたまにします。
普通にいい人です。
その人はお金がないない言っていて(パチンコやらなんやらで)、主人が「あいつ今日のメシない言ってるから一緒に食べに行かない?」と言ってくる日もあります。
まぁ別にいいし、主人がお小遣いから馳走してあげてるので好きにしたら〜って感じなんですが、
今日主人に晩ご飯はカレーでいいか尋ねると
「少し多めに作って欲しい」と言われました。
理由はその同期におすそ分けするから。
なーーーーんかモヤモヤ。
今日はあまり体調と気分が乗らないので、申し訳ないけどカレーにしようと思ってました。
私の中では夫婦2人だしカレールウ半分で6皿分?にして、
残りのルウはまた別の日にカレーうどんにしよ〜とか、
家の食材の具合とか、お肉の値段とか、いろいろ考えてたのに、わたしはあなたの同期の母でも妻でもないし、食費だって少なからずかかる訳で、そこまでしないといけないか?と思ってしまいました。
少し前に煮物をした時に思ったより多くなったので、おすそ分けした事はあります。でもそれは私から言ったし、逆に貰ってくれるならありがたいわ〜って感じだったんですが、主人がそれに味をしめた?のか、わざわざなんでその人の分まで作らないのいけないか…と思ってしまいます。
妊婦で気分が浮き沈みしているからなのか…
ただたんに私の心が狭いのか…
主人の大切な仲間なので、主人にキツく言うこともできず、少し嫌な顔をして渋々カレー作ってます。(笑)
長くなってしまいましたが💦
みなさんならどう思いますか?

コメント

deleted user

わざわざ作るのは嫌です!
ほんとにオカンでも嫁でもないのに!
食べれないならギャンブル辞めればいい!
ただそれだけなのにね💦
自業自得やのに、甘やかすのは変ですね😓

  • ありえ

    ありえ

    そうですよね😭甘やかし過ぎですよね。
    主人からしたら可愛い年下の同期かもしれませんが、私からしたら赤の他人なのでそこまでしてあげる意味が全く分かりません。(笑)
    コメントありがとうございました😀

    • 9月25日
deleted user

なんだか出来の悪い息子が1人いるみたいですね😅

心が狭いなんてそんなことないですよ。私だったらはっきり断っちゃいます。多く作り過ぎちゃってこっちからお願いして貰ってもらうのはいいけど、わざわざこっちがその人の分まで作るのはお門違いだ。って思います…。それにそんなにご飯もなくて困ってるなら同期を頼る前に自分のママにでも頼れ。って感じです…。

  • ありえ

    ありえ

    なんだか私の言いたいことを代弁してくださってとてもスッキリしました。(笑)
    主人の感覚がズレてますよね…そこまでしなくても…💦
    コメントありがとうございました😄

    • 9月25日
deleted user

わざわざその人の為に材料多くして作る理由ないので😅💦
私なら「ごめん、今日は体調あんまりよく無くてそこまで出来る余裕ないかも...また今度で良い?」て言います😥💔

義弟とかだったらお裾分けもありかな、て思いますが😅
他人だし。なんでわざわざパチンコでお金ない人の為にうちがご馳走しなくちゃいけないの⁇て思っちゃいます💦
そんなにあげたいなら旦那さん作ってーって思います😥

全然心狭くないと思いますよ(^^)
私なら、旦那のお小遣いから毎回奢るのもどうかと思っちゃうので(笑)

  • ありえ

    ありえ

    そうなんです。身内なら助け合いも必要だと思いますが、なぜ赤の他人に…と思ってしまいます。
    カレーの材料なんてしれてますが、それでもそこまでしてあげるほどうちにだって余裕はないです💸💦
    主人のお小遣いもかわいそうです。(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 9月25日
みい

その日多くなっちゃって ってゆうのは、わかりますが、
わざわざ その人のために多く作るのは
わたしも嫌です!
しかも パチンコで 金ないなら、
それを辞めればいいだけの話なんですし、
ギャンブルで金ない言ってる人に、わざわざ、めんどいです(笑)

  • ありえ

    ありえ

    ほんとめんどいです…
    地元から離れて友達も知り合いも居ないところに来たので、気軽に愚痴れる人もおらず、ここに書きました🙄💧
    私の考えが普通ですよね、安心しました😂
    コメントありがとうございました😋

    • 9月25日
初めてのママリ

その人の家政婦みたいで嫌ですよね。
パチンコやなんやらしてお金がない人に
わざわざ作ってあげてっていう旦那さんが
心広すぎっていうかなんてゆうか。(笑)
私だと絶対作りません(笑)

  • ありえ

    ありえ

    主人は本当に優しすぎると言うかなんというか…💦
    慈悲深いというか、世話焼きというか…困ったもんです💦
    これ以上エスカレートしないうちにどうにかします💦
    コメントありがとうございました😙

    • 9月25日
ママ

たまにならご飯一緒でもいいけど、このお話だとご飯たかられてる感じで嫌ですね😒💨
あんまり続くようなら言ってもいいと思います💦赤ちゃん産まれてからは同期さんの面倒はみれないし!
ご主人にはかるーく「子供うまれたらこんなにご飯誘ってあげれんよ?あんまり助けすぎもお互い良くないんじゃない?」と釘さしておきましょ!

  • ありえ

    ありえ

    そうなんです!
    いいカモやん!て思います。(笑)
    エスカレートする前に釘刺さないとですね🙄
    コメントありがとうございました😝

    • 9月25日