※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生理中で母乳が減ると聞きますが、ミルクを足すべきか悩んでいます。授乳後の様子は問題ないが、減っている場合は足すべきでしょうか。

生理が来ると母乳が減ると聞きますが
今生理中で、ミルクを足したほうがいいですか?

授乳後、泣いたり欲しがる様子はないのですが
減っているのであれば足したほうがいいですよね。。?

コメント

あんこ

母乳育児の本を持っていますが、そのような記載はなく、私自身、減っている気はしないので、不要なんじゃないかなと個人的には思います🌟

• あー

あー

そうなんですか!よかったです!!
    ありがとうございます!!☺︎

• 9月27日

聞いたことないです。
上の子の時、産後三ヶ月で生理が戻りましたが、生理中にミルクを足したことなかったです…。

すみません、私も知りたいです!
母乳育児、お互い頑張りましょう!

• あー

あー

母乳は血液なので生理で血液が足りなくなって母乳が減る
    って聞きました🙄
    でも私も今のところ減ってるようすがないので気になっちゃいました!(・_・;

頑張りましょ😊😊

• 9月27日
ままり

もともと混合ですが、生理が来たから減った。とかはなかったですよ!
生理が来てからも、たんぽぽ茶で母乳量増えたりもしました!
子どもが足りずに泣くのであれば出してあげると良いと思います。これから飲む量は増えていきますし、母乳だけで足りなくなったときは生理だからではなく、母乳の生産量が子どもの胃袋に追いつけないだけだと思います!

• あー

あー

詳しくありがとうございます☺︎!
    今のところ足りなくて泣いている様子がないので足さないでおきます☺︎!

• 9月27日

よくママリでこういう質問してる方いますが、生理来たから母乳量が減るなんて聞いたことないです😊

産後一ヶ月に生理再開し完母でしたがミルク足したことないです!

• あー

あー

私も1か月で生理がきてちょっと驚きました🙄
    完母だと生理が遅れるって聞いたことあったので(・_・;

様子見て足りなそうだったら足してみることにします!ありがとうございます☺︎

• 9月27日