※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihiro
お出かけ

電車デビューについて質問です。今生後2ヶ月の男の子を育てています。10…

電車デビューについて質問です。
今生後2ヶ月の男の子を育てています。
10月末に電車でグランフラント大阪まで出かける予定があり、その時が電車デビューになります。
大阪駅までは20分ぐらいかかります。
大阪駅やグランフラントは人が多いのでベビーカーで行くか、抱っこ紐でいくか悩んでいます。
首すわり前に大阪駅のような人が多い場所に出かける場合、どちらが出かけやすいでしょうか?
授乳できる場所などもご存知方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

s

ベビーカー移動で抱っこ紐もって行くといいですよ🙆‍♀️
グランフロント内に授乳室あったと思います😊

• mihiro

mihiro

なるほど、両方という手がありましたか!
    グランフラントのどこに授乳室があるか、事前にリサーチしてみます😊💕

• 9月26日

私は娘と初めての電車をベビーカーで行きましたが、抱っこ紐にしとけばよかったって後悔しました💦

やっぱり周りの人にすごく気を使うし、ひとりだと乗る時と降りる時も大変で、スムーズに出来ないとすごく焦ったり、気張りっぱなしでかなり疲れました😭

始めてで慣れてないのに一人でベビーカーでの電車移動は私は全部しんどくて、もう絶対にベビーカーで電車は嫌って思いました😅

もし誰かついてきてくれたりするなら手助けもしてもらえるのでまだ楽でしたが、私の姉と娘とベビーカーで電車で出た時も 抱っこ紐にするべきだねって話してました。笑
その時人が多いところに行ってたので😖

移動する時もエレベーターを探したりするのに頭と体力使ってた気がします。

授乳は、電車の中では大丈夫なように事前に トイレとかであげてました☺︎

基本トイレと同じ場所に授乳できるところがありますし、もしなかったら私は空いているトイレに入ってそこであげたりしてました😥

人にもよると思いますが、私は抱っこ紐のほうが身動きも取れやすいし子どもの様子も分かるので、いいかなと思います☺︎

• mihiro

mihiro

丁寧にお返事いただきありがとうございます‼️
    一人でお出かけでベビーカーはやっぱり大変ですよね💦
    私もまだ同伴者ありでいくのか、一人でいくのか決まってないので、どうゆう形で行くか迷ってて…💦
    人の多いところだとベビーカーでもぐずったりするので抱っこ紐の方が安心かなぁ…
    同伴者ありだと両方持ってって様子見でいいかもです!
    たしかにベビーカーだとエレベーター探さないといけないから、それもまた焦っちゃいそうですね💦
    移動はすごく楽なんですけどね💦💦
    抱っこ紐だとエレベーターとか人の多さとかあまり気にせず動けますもんね💪✨
    一人でお出かけすることになれば抱っこ紐で行こうと思います‼️

• 9月26日

ヨドバシに抱っこ紐で行ったことがありますが、めっちゃ疲れました💦
ベビーカーがいいですよ!
人は多いですが、観光客も多いし何でもアリな状態になってるので、ベビーカーが邪魔とかは言われにくい雰囲気です。

• mihiro

mihiro

ヨドバシは疲れそうですね😭😭😭
    グランフラントの広場で開催されるイベントを見に行くので、ベビーカーの方が楽だとは思うのですが、人が多いので迷ってました😭💦
    同伴者ありの場合はベビーカーと抱っこ紐両方準備して行こうと思います❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日