※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかぐ
妊活

妊活中で、排卵日予定に関して不安があります。出張中に排卵してしまう可能性や、アプリの予測の信頼性について悩んでいます。基礎体温も始めたそうです。

初めての投稿です。

そろそろ子供欲しいね、という話がお互い会話を最近し始め、
2016年から妊活を始めようと思います。

生理周期33日~35日周期ぐらいで、

最終月経:12月24日
前回:11月21日
前々回:10月15日
4回前:9月10日でした。

いつも使用しているアプリでは
次回の排卵日が1月12日となっていますが、
正確なのでしょうか、、。

わたしが1月8日~11日まで出張に入ってしまい、
もし早く排卵してしまったら間に合わない、、、なんて焦っています。

①排卵日予定を信じれるのか
②あっていたとしたら11日夜でも可能性はあるのか

ちなみに基礎体温は最近始めました。

コメント

かなさる

アプリはあくまでも、生理周期から計算したものなので目安でしかないと思います。

基礎体温の方が正確だと思いますよし、確実に欲しいのであれば婦人科でタイミングみてもらったほうが正確かと思います。

婦人科に行くまでは。。というのであれば基礎体温をつけつつ、排卵チェッカーも仕様するといいですね!

アプリが合っていたとして、11日夜でも遅くないと思います。

  • かなさる

    かなさる

    私はたまたま婦人科に診察しに行った時に、先生から排卵しそうだよ。と言われその日にタイミングとったら1回で妊娠しましたよ!

    • 12月26日
  • さかぐ

    さかぐ

    返事が遅くなりました。
    そうなんですね、やっぱアプリはアプリですもんね!
    基礎体温しっかりつけて、頑張りたいと思います!!!

    • 1月1日
  • さかぐ

    さかぐ

    それはそれは、タイミングがとても良かったんですね!
    授かり物だからなんとも言えませんが、焦っちゃいそうで。。。
    気長に頑張りたいと思いますっ!

    • 1月1日
ゆっぴー

アプリの排卵予定日よりも、基礎体温のが信用できます!!今できることは可能性の有無に関わらず、出張前後2日は仲良しをする❤️がいいと思いますよ*\(^o^)/*
最初から気を入れ過ぎても後々ストレスになるので、いちばん最初は、出来たらラッキーぐらいに思ってたが意外と上手くいきますo(*`・ω・´*)ノ

  • さかぐ

    さかぐ

    基礎体温ってやっぱり、大事なんですね!
    意外と旦那はいまのところ妊活に前向きな方なので、安心しています。
    ありがとうございます!

    • 1月1日
ママリ

私はルナルナしてましたが
排卵日はズレてましたよ!
基礎体温と排卵検査薬があると
いいかなっと思います。

  • さかぐ

    さかぐ

    排卵検査薬って値段お高いのですか??出張中に、排卵してしまわないことだけが今月の望みです(;_;)/

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    外国製は安いですよ!
    私は入籍してブライダルチェックしてたんですが
    遠い病院だったので途中で止めて
    1年経ってもなかなか授からず
    産婦人科に行き妊娠しました。

    • 1月1日