※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

チャオリっていう言葉を使っているけど、医者に聞かれても理解されなかった。皆さんは使いますか?

チャオリって言いませんか?

先週の検診後からずっとチャオリが続いていて
今朝黄緑のオリモノが出たので病院に行ってきました。

症状を話終わり、お医者様に「チャオリってなに?」
と聞かれ、茶色いオリモノですって答えたら怪訝そうな顔をされました。

医学的には言わないのだろうけれど、普通に今まで使用してきたのでビックリ。

皆様はチャオリって表現しませんか?

コメント

ひなーん

私も前使ってましたよ!
私のお友達とかでもつかっている人いましたよ(*´ω`*)

  • 海山

    海山

    俗語みたいな感じなのでしょうか

    • 12月26日
むぎママ

茶オリって言うこともありますが、病院で伝えたりするときは茶色いおりものって言ってました(・ω・)ノ

  • 海山

    海山

    確かに病院ではその方が確かですね。

    • 12月26日
*まいきぃ*

略語なので通じない医師も多いでしょうねー😅

私は念の為、ちゃんと言い直しています💦

  • 海山

    海山

    俗語でなく略語ですね!次回から気を付けます

    • 12月26日
*まいきぃ*

略語なので通じない医師も多いでしょうねー😅

私は念の為、ちゃんと言い直しています💦

さぁ

茶色いおりものが初期の頃出てて産婦人科行きましたが、そのまま茶色いおりものが〜という感じで略したりはしませんでした。
茶オリでも通じると思いますが、先生に話す時は略したりするのは失礼というかちょっとダメなのかな?と思いました。

  • 海山

    海山

    確かに失礼かも知れませんね。生理始まった頃から友達の間で普通に使っていたので、これが略語と言うことに今日まで気づいていませんでした。

    • 12月26日
deleted user

自分の中、インターネットではいいますが
お友達や医師などにはいいません
なんか私の中でDQNとかのネット用語みたいで使えないんです
初マタとか人に話す時ちょっと使いづらいですね
実際茶おりとか旦那に通じないです
茶色いおりものなら通じますが
親にも通じないです
人に考えを伝える時は茶おりに限らずきちんと伝えてます